ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

影と光の遊び


写真を撮っていて常々思うのは、
「影」と「光」のもたらす演出効果ってすごいなぁということ。

e0235910_8364913.jpg


e0235910_837611.jpg

影、と、光。

対極にあるものなのに、でも一対なんだな、とも思う。


プロの写真家の方達は、
その効果やチカラを上手に駆使しながら素敵な写真を撮影されるのでしょうねぇ。

自分といえは、どこをどうすればいいのかワカランなりに、も。
「影と光は楽しい。」
ので、
撮りながら色々と遊んでみたくなる。

失敗は、してみないとわからないし、
そこから感心したり工夫しようと思えたり
そんな試行錯誤もまた、撮影の魅力だよなぁと感じる。

e0235910_838475.jpg


e0235910_8381513.jpg


e0235910_8383296.jpg


影と光。

光と影。


どちらも魅力的。
どちらかを選べと言われれば、私は「影の女」でいたいけど ( ̄ー ̄)

e0235910_8391753.jpg


e0235910_8394348.jpg


e0235910_8395482.jpg


e0235910_840620.jpg


by Okamekikurin | 2013-01-08 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by kozu at 2013-01-09 10:13 x
私はkikuさんの撮る写真のコントラストがもの凄く好きです♡
Commented by at 2013-01-09 12:29 x
冬は、雪があってこそ冬って最近思います。
大変なのは、わかりますが・・
素敵な写真をありがとう。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-09 23:36

★kozuさん★
おありがとうございます、kozuさんっ(*^_^*)
「好き」という言葉は、ココロを幸せにしてくれる特効薬ですね♪
私もkozuさんの笑顔が大好きだわんんんんー。

Commented by Okamekikurin at 2013-01-09 23:36

★虎さん★
ありがとうございます~~、虎さんっ!
今日も朝は晴れていたけれど、その後はひたすら降ってました。
歩道を歩きながら、向かい側からくる人とすれ違うのが大変です。

だけど、新年はもう10日経とうとしているわけで、こんなに雪深くても着実に春に向かって暦は進んでいるのですねぇ。



<< 手に乗ると、重さの違いもわかります。      舞 >>