2013年 01月 11日

記録のなかの記憶


どうあがいても「真冬」真っ只中の今時期、
窓の外は当然のことながら、雪景色オールです。

雪の画像にもちょっと飽きてきましたので...
すこし時期をさかのぼり、秋の画像から。

e0235910_10272086.jpg

ブログのタイムリー更新ができない自分のパソコン内には、秋の画像も夏の画像もたっぷり(苦笑)
よいんだかわるいんだか...


e0235910_10143795.jpg

昨年10月7日、赤平のイベントにお邪魔した夜の、ひとこま。

もちろん、雪の降る前のものですが
この日の風は冷たかったなぁ。
鼻水すすりながら撮影した記憶が。


e0235910_10154667.jpg



e0235910_10155861.jpg

記憶というのはとてもゆらゆらとしたもので

「つい昨日の事のよう」
という表現をする場面も少なくないし

かと思えば
「遠い遠い夢のなかの出来事のよう」
という感覚をおぼえることもある。


e0235910_10161017.jpg



e0235910_10171289.jpg

昨年のお正月が
「つい昨日の事のよう」に感じられるかと思いきや

3か月前の、この秋の夜は
凄く前の事のようにも....


そんな記憶のつじつまを
たまに整理整頓したいときのために

やっぱり記録をのこすことは大切なのかなぁ。


e0235910_10173065.jpg

(※平成24年10月7日撮影)

by Okamekikurin | 2013-01-11 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by at 2013-01-12 12:30 x
あれ?飯食べたっけ?
Commented by ポンママ at 2013-01-12 12:58 x
私はネタなくて困っちゃってます(--)
古いの引っ張り出すのも面倒って・・・見習おう!
PC自体が面倒になってしまうこの頃でもあります
撮影は不発・・・・気乗りしない
ネタ探ししたいよな・・・って思うだけ
Commented by michiko at 2013-01-12 16:46 x
映画の中のシーンみたい。
すっごくきれいだね~♪♪
Commented by Okamekikurin at 2013-01-12 23:27

★虎さん★
食べたのを忘れたことにして、お昼ご飯三回食べてるアタシにお仕置きを~!
ヽ(;´ω`)ノ

Commented by Okamekikurin at 2013-01-12 23:28

★ポンママさん★
どうしてこうも迅速な行動が出来ないものかと、年がら年中自己嫌悪に陥ってます。
ブログの意味がないよなぁ...これじゃぁ...と、思うのですが、思うだけで終わってます(汗)

ポンママさんは充分にフットワークが軽いと思いますよ~。
それに、行かれた先々で素敵なお写真ちゃーんと撮って来られているじゃないですかぁ。
ポンママさんの周りのお仲間の方達も、本当に皆さん素晴らしい写真を撮られるかたばかり。人は人、と思いながらも、ブログにアップする自分の写真が恥ずかしくなってしまいます(_ _。)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-12 23:29

★michikoさん★
おありがとうございます~~~。
たった3カ月前のことなのに、「秋」が短かったせいかすごく記憶の中の遠い位置にある気がして。
夜に写す写真って、何となくドラマティックになりますねー。
撮ってる本人は鼻水タレタレで他人様には見せられないカッコなんですけども(笑)

S川のイルミネーションも撮りに行きたいのだけれど、なかなかチャンスがありませぬ~。



<< 雪原人拓 ☆2013☆      火のない暮らし >>