2013年 01月 14日

森のピンさん


1月14日、祝日の早朝。
リスさんに逢えるかな~~、と、森へ向かうも。

2時間粘って待ったけれど、残念ながらリスさんは登場せず。
...うん、そういう日もね、あるのです。

e0235910_10335278.jpg

リスさんには逢えなかったけれど、

「そうだ! ピンさんを、撮ろう(^^♪ 」

と、思ったわけです。


e0235910_10354275.jpg

ほぼ毎日のように、お仕事の前に森へ足を運ばれているピンさん。

あたまがさがります。

私が森へ行く、ということは
すなわち
「ピンさんに逢いに行く」

ということにもなるんですね。

それくらいにピンさんは、
この森のリスさんを撮っているお方なのです。


e0235910_10374940.jpg

リスさんが姿を現してくれないので、アカゲラさんが羽を広げたシーンを狙うピンさん。

ちなみにこの時は、アカゲラさんは餌をついばんでいるのでタイミング待ちです。


e0235910_10402087.jpg

アカゲラさん、向こう正面の木の幹で、ちらちらと餌場をうかがっています。

ここから、カメラ人は呼吸と瞬きを止めて.....(笑)


e0235910_10414211.jpg

やってきました~~!


e0235910_10415487.jpg

ピンさん、撮ってますかーーーー???


e0235910_1042274.jpg

アカゲラさんの前を、ゴジュウカラさんが横切っておりますねー。


e0235910_10421045.jpg

ピンさんのフルサイズカメラにはきっと見事にこのジュディオング(笑)が収まっていることでしょう!
楽しみですね~~。


e0235910_10423250.jpg


e0235910_10424358.jpg

何となく記念撮影をしてみたり。夫婦漫才的ポーズだな(笑)

早朝の森で遊ぶ50代男女。
スキャンダラスのかけらもないのは、良いのか悪いのか。

うーむむ。

by Okamekikurin | 2013-01-14 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by ポンママ at 2013-01-15 19:22 x
毎日とはすごいな~~~~
そーいう人もいるのですからかなわない
ああ・・・リスちゃんに会いたいと思っても遠い
黄色の手袋がとっても印象的なピンさんです^^
Commented by Okamekikurin at 2013-01-15 21:55

★ポンママさん★
ひたむきに継続できるお方の原動力って何かなぁと思うことがあります。
「仕事があるから」とか「体調が」とかそういう事は一切口にすることなく、撮影してからフツーにお仕事に出かけていらっしゃる。持病があっても、だから撮影ができない、とは決して言うことなく。「好き」というこのシンプルな思いが全てなのかな、とも思います。

...とはいえ、やはり今時期の早朝は寒いっすね~。
FBの方のボカシなし画像では二人とも笑ってますが、私は既に指先の感覚がなくなっておりましたヨ(^_^;)



<< 睦月、半ば。      ちょっと一服 >>