2013年 01月 15日

睦月、半ば。


e0235910_0115912.jpg



e0235910_0121647.jpg



e0235910_0122836.jpg



e0235910_0124665.jpg



e0235910_0134100.jpg



e0235910_0131558.jpg



e0235910_0132949.jpg



e0235910_0134131.jpg

(※平成25年1月14日撮影)

by Okamekikurin | 2013-01-15 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2013-01-16 17:30 x
なんだよね~~~~
あっという間に、1月も半分。
1年の1/24(プラモではない)が過ぎてしまい・・・・

ダラダラにストップをかけねば!!
Commented by Okamekikurin at 2013-01-16 22:35

★こたつ猫さん★
そそ、1/24スケールでございまつ(笑)
「時はとまらない」当たり前のことなんだけれど、
ホント、進むだけなんですよねぇ~~~、生きているということは。

こちらは街全体がカマクラ化してますが、でも少しずつ日が長くなってきました。
長い冬にも、春は来るぅ~(^^♪

Commented by インコ母 at 2013-01-17 04:57 x
おはようございます。

絵馬を奉納したことは無いのですが、新年は「合格祈願」が多いのでしょうか。 どなたも希望の高校、大学に合格できますように。
テストが終わるまでは風邪などひきませんように。

御神籤もびっしり結ばれていますね。 バックの雪が凄いこと!

この二階建てのお宅は無人? 一階の屋根雪が危ない!!
枯れて壁に貼りついているのは野ブドウかしら?

畑の雪・・・ビニールを取り払った骨組みのハウス、凄い量ですね!!
天辺に引っかかった雪は、風でずらりと成長しているし。
こんな写真を撮りに出掛けられるKIKUさんに最敬礼。

早く春が来るといいね、土が見えるのが待ち遠しいね・・・・・
溜め息とつぶやきが漏れた私でした。

新年になってもまだ神社に参拝に行っていません。
ダンナは行きました。

15日のどんど焼きには ウチと義母の家の正月飾りを焚いてきましたが、その後に義母の病院に付き添い。

今日は9時から家の中に工事が入ります。
何とも落ち着かない新年です。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-17 21:36

★インコ母さん★
毎日しばれますね~。明日の朝も、かなり冷え込みが厳しいようで...そういえば最近はテレビのテロップで「明日の朝は冷え込みが~~...水道凍結に...」というのが出なくなったような気がしますが...単に自分がテレビを見ていないだけなのかな?(笑)

絵馬はほぼ「合格祈願」の方達のようでした。
どんど焼きは何故かしら毎年訪れております。
信心深い方ではないのですけれど、ネ。

画像は国道沿いにある、元は商店だったところなのですが、通るたびにどうしても見つめてしまいます。管内では国道沿いであってもこのような建物にちょくちょく出会います。
明後日は当直明けの夫がそのまま仕事でインコ母さんの街に行くそうです。
私もたまに買物公園を歩きたいなぁと思ったりします。



<< 「太ったね。」      森のピンさん >>