人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 20日

大寒


大寒_e0235910_17563173.jpg



大寒_e0235910_17564197.jpg



大寒_e0235910_17565254.jpg



大寒_e0235910_1757114.jpg



大寒_e0235910_1757111.jpg



大寒_e0235910_17572018.jpg



大寒_e0235910_17572873.jpg



大寒_e0235910_17573664.jpg




大寒_e0235910_17574481.jpg

(※平成25年1月20日撮影)

by Okamekikurin | 2013-01-20 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by yu-ra at 2013-01-21 18:24 x
ふおおお、ね、ねこ、ねこ、ねこ +.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
Commented by 猫パパ at 2013-01-21 19:58 x
元気そうですね
なんかまた行きたくなりました
忍び足はだいちゃんですね(=^・^=)
Commented by Okamekikurin at 2013-01-21 20:38

★yu-raさん★
豪雪地帯でも逞しく暮らすニャンコちゃん達に逢ってきましたよ~(^^)/

...んで、帰りはアルテのカフェで温まってきました(←ニンゲンは軟弱(~_~;))

Commented by Okamekikurin at 2013-01-21 20:39

★猫パパさん★
ハイ! だいちゃんも、その他の皆さんも元気そうでした(^^)v
毛の艶も良くて、安心!
お世話をしているおじさんとしばしお話してきました...色んなエピソードをうかがうことができました。アライグマとたぬきがずいぶんとあの小屋に出入りしているんですね。私が行った時はちょうど鹿が降りてきていました。

やっぱり我路はいいですね~。
何度行ってもどの季節に行っても、夢中になります(^^♪

Commented by michiko at 2013-01-21 21:49 x
1枚目の横顔で心をぎゅっと♪ たまりません。
お腹がまんまるだね・・メスかなぁ
4枚目のにゃんこさんもいい顔してる~♪
過酷な冬を乗り切ってほしいね。

Commented by hokulele2 at 2013-01-22 00:10
みんな元気そうですね(^^♪
冬の我路って素敵☆
4枚目の子、ナイス!
おじさん・・・サイキックおじさんのことですね(彼に治療?してもらった事あります笑)
真冬もお世話なさっていて、ありがたいというか、それに甘んじてニャンコのこと捨てていくなんてもっての外ですね。

大寒・・・昔からこの単語を「お~寒っ」って読んでしまいます!よくある話かしら。
Commented by kayo♪ at 2013-01-22 00:23 x
なしてうちのくーがいるべか?Σ(´ロ`ノ)ノ
とマヂで思った程、くりそつなトラちゃまですなぁ。

唯一違うのは、「鼻水垂れてないのと涙目でないという事」かな。
寒さが苦手な猫さんなのに、寒さを微塵も感じさせない猫ちゃんずだね。
うちのくーが、もし慢性鼻炎と涙目でなかったら、こんなお顔なんだろうなぁ。





Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 04:41

★michikoさん★
今回お邪魔した時、ちょうどここのニャンコちゃんのお世話をしているおじさんが雪下ろしをしている最中だったので、いつも疑問に思っていることなどを尋ねてみました。
すごいなと思うのは、そのおじさんとニャンコちゃんとの距離感! おじさん曰く「全然俺には懐かないんだよね~。」...ニャンコちゃん達は女性が好きだとのことで、確かに私が一人でいる時にはニャンコちゃん達は膝に乗ってまったりしているのだけれど、オジサンはニャンコちゃんに声掛けはすれど、あまりなでたりはしないお方のようなんです。
そのスタンスで長年にわたってここを守っていらっしゃるのは、すごい。
ちょっとここでは書きづらい話などもたくさんうかがえましたヨ...いつかオフ会で是非っ(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 04:42

★hokulele2さん★
サイキックおじさん.....(^^) なまらウケますたwww
あのおじさんも、カメラいっぱい持っていらっしゃるお方なんですね~。
いやぁ、味わい深いお人です。役所泣かせな(?)ご発言も多々でしたが、あの骨太さはすごいです。惚れますニャ(笑)

冬の我路、いいよねー。夏もいいけど、冬もいい。四季折々の美、ここにありって感じです。おおさむこさむ、童謡できちゃいそう(^^♪
問題は、冬の我路でトイレタイムをどこでとるか、ということですが(爆)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 04:43

★kayo♪ちゃん★
くーちゃんカラーだよねぇ、まんま、そっくり。
私も撮りながら思ってたんですわ...「くーちゃんも傍で見たらこんなお顔してるのかなぁ」って。

何気に見上げる瞬間って、何を見ているんだろうね...
ヨウムもたまにあるけれど、動物にしか見えない「何か」があるんだろうか。

滞在中、「人間」の姿には殆ど出逢わないこのマチ。鹿がのんびりと林の斜面を歩く姿を見ていると何だか不思議な感覚になるんですよぉー。



<< ふゆをあそぶ。      トルコの時代 >>