2013年 01月 21日

ふゆをあそぶ。


寒い日々が続きますね。
巷ではインフルエンザと風邪がものすごい勢いで蔓延しつつあります。

...皆さま、体調を崩されていませんか。
人混みに出るといつ自分も感染してしまうだろうかと、ハラハラします。


真冬のトンネルは焦っても抜けられないので、
真冬にしか味わえないことをせめて楽しもう、と思いながら過ごしております。
(でもキホン夏女なので、本当は寒いの苦手~~(>_<))


e0235910_63288.jpg
 


e0235910_631380.jpg



e0235910_632479.jpg



e0235910_633579.jpg



e0235910_634458.jpg



e0235910_662717.jpg



e0235910_635283.jpg



e0235910_641168.jpg

(※平成25年1月14日撮影)

by Okamekikurin | 2013-01-21 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2013-01-22 07:58 x
すご~~い

こういう撮り方もあるのだな、とkikurinnさんの写真には毎回教えられます。

今年はまだ、こちらは雪が多くありません。
昨年の降り出し(積もりだし)は早かったけど、年明けたら雪少なし。
拍子抜け。

せめて、晴れてくれればカワちゃんと遊べるのだけど(苦笑)
Commented by tora at 2013-01-22 20:24 x
綺麗ですね~写真も菊りんも!
昔あったアイスクリームみたいです。
なんて云ったかな~宝石箱?色の付いた氷が入ったやつ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=mEdZc5jEbPY
Commented by おさむ at 2013-01-22 22:00 x
最近はすっかり野鳥カメラマンですが・・・(笑)
Kikurinさんの写真を見てイルミや夜景を撮りたくなってきましたぁ。

実は今、『ぜんまい仕掛け』と競争してるんですよー!
2013年になって早22日、ブログを毎日更新されてて感心してます。
で、私は毎日カワセミを見に行ってます(笑)
おかげ様で今のところ会えなかった日はないんです。
雨や逃げられて撮れなかった日は三日ありますが・・・。
「継続は力なり」って言いますが、お互い無理をせずに楽しみながら続けましょう。

きょうは片道5円に釣られてフライトだけ予約しましたが、リスとエゾエンゴサク&カタクリには遅いかなぁ~?
近いうちにメッセしまーす。

それから、鹿児島も追加がでて二人分取れました。
自分がひとり旅するためにも、たまには親孝行しとかないと。
温泉にでも連れて行くつもりです。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 23:12

★こたつ猫さん★
いえいえ、撮り方も何も、自分でも何をどうして良いのかさっぱりわかってませんから~(笑)でも、撮れば撮るほど面白いというか、色んな写り方になるものだなぁと感心します(^_^;)

...そうでしたか~、こたつ猫さんのエリアでは大雪にはなっていないのですね~。でもまだ1月ですから、気は緩められませんよね。北海道も、ドカ雪といったら2月が最強です...

今日は同じ管内でもここより更に雪が多い岩見沢に行ってきました。道路わきの雪山がハンパじゃない量でしたよぉ(*_*)


Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 23:14

★toraさん★
この日はまさに新雪がアイスクリームテイストで、いい感じでした~~...えと、アタクシの画像はコントラスト強化で顔つぶしておきました(苦笑)
お隣のマチ、砂川市というところでこぢんまりと行っているイルミなので、平日は見に来る人もまばらで撮影しやすいのですが...私は人物がさりげに入るのが好きなのでちょいと物足りなかったかも。

色の付いた氷が入ったアイス、実は知りません!!!
今はもうないのかな???
そういえばここ数年、アイスも買ってないなぁ。血糖値、下がっていればなぁ...(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-22 23:15

★おさむさん★
いやぁ~、ミクシィの日記拝見してビックリしました!
もンンンのすごい破格値ですよね。(笑)
エゾエンゴサクにはギリギリ間に合いそうな日程だと思われますヨ。あとはお天気かなぁ。
去年の春、私の隣で撮影していた女性は東京からお越しになっていました(おひとりで!)...撮影のお好きな方はとにかくフットワークが軽いですよね~。

毎日のブログ更新は、確かにしんどいことは多々です(^_^;)
写真だけはどっさりたまっているんですが、時間がなくて...というより、時間配分が単に下手なのです(笑)
カワセミさんを毎日撮影できる、というか近くにカワセミさんが生息している環境にいらっしゃるって素晴らしいことですよねー。夢のようです、自分にとっては。
最近はリスの森でテント暮らししたいなと本気で思ってますヨ(笑笑)ホームセンターとかに買い物に行った時に、テント売り場をじっくり見てしまう自分に思わず笑ってしまいます。



<< ちんちろ      大寒 >>