人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

ちょっと便利


ちょっと便利_e0235910_11454217.jpg

...ふーむ。

ナルホド....。


ちょっと便利_e0235910_1146439.jpg

これはあったら結構便利かな。


ウチのクルマの場合、ティッシュは後部席に転がってます。
そして、ウェットティシュはダッシュボードの中。

皆さまのお車では、ティッシュってどこにあるのでしょう?


ちょっと便利_e0235910_1148053.jpg

...とはいえ、新車なんぞとてもとても買えませんがネ (_ _。)

by Okamekikurin | 2013-01-23 11:51 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by yu-ra at 2013-01-23 13:21 x
こんにちは。今日はとてもいい天気。丸加山へ行こうかと思ったけど、あまりのあたたかさにソファで爆睡してました。これからお昼を食べて家事です。

隠せるティッシュ便利そう。
うちは後部座席にティッシュを乗せてたんだけど、後ろに乗る人が落としたりして面倒なのでやめました。各自カバンの中身で対応。
同じ理由で後ろにおいてる車用ゴミ箱もひっくり返されたり、中身丸見えだったりで撤去を考え中です…。

特にお年がいった人は乗り降りだけで精一杯だから、モノを倒すとか落とすとか無自覚なので仕方ないです。
Commented by こたつ猫 at 2013-01-23 17:43 x
うちのばやい、真中の席の背中にあるコンソールに入れて・・・・

あったはずが、切らしてそのままポケットティッシュに。

新車は無理でも、フィッシュアイが欲しい(笑)
Commented by インコ母 at 2013-01-23 18:35 x
ボックスティッシュってどこに置いても邪魔になるみたいですね。

ウチは助手席に置いてます。

ダンナがお馬さんでドーンと当ててくれたら、、新車が欲しいーー!

四駆のレ〇サス・・・夢ですねぇ。。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-23 20:50

★yu-raさん★
今日はいい青空でしたねぇ~~。適度にふわふわ雲もあって。
丸加は最高の撮影日和だったでしょうね(^。^)...私は仕事で一日カンヅメでしたよー。
良いお天気の日は「お出かけしたい!」と思う反面、モーレツな睡魔に襲われることもありますよー。ベランダから射しこむ陽を感じながらの惰眠というのも、極上のシヤワセなんですよネ(笑)

私の父も、物を頻繁に落とすようになりました...そしてやはり、落としたことすら自覚がないのかもしれないし。自らが望んでそうなっていくわけではないので、仕方がないのですけれど...いずれ我が身、なのだろうしねぇ...

ウチのクルマでは私はいつも後部座席に座っているのですが、手持無沙汰で食べてばっかりなのでシートが汚れて夫に嫌がられてます(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-23 20:51

★こたつ猫さん★
ポケットティッシュというのもアレって何気に貯まりますよね。
札幌に行って帰ってくる間に、数個バッグに入ってます...大抵は『出会い系』カテゴリのティッシュですが(笑)...ふとね、思うんですよ。あれを渡してもらえるうちがハナなのかなって。まぁ、差し出されなくなったらゴーインにもらいますけどネ(ヲイ)

フィッシュ愛。魚アイ。
こたつ猫さんがお使いになったらどんな写真を撮られるのだろう...楽しみですぞー。
...ってその前に腱鞘炎なおしてくださいよー。

Commented by Okamekikurin at 2013-01-23 20:52

★インコ母さん★
クルマの中に常備しておきたいもののおそらくランキングトップ3には入りますよね、ティッシュボックス。うちは高速道路や田舎道のいざというときのために、大人のおむつも積んでますが(汗)

先日夫が久々に仕事でA川に行っておりましたが、幹線道路は除雪が入ってて走りやすくなってたと申しておりました。

お馬さんも、なかなか勝ち続けるのはムツカシイものですよねぇ。
馬券を買わなくてもいいから、競馬場で間近にあの迫力を感じていたいですよー。

Commented by 乱子 at 2013-01-24 09:16 x
ダッシュボードのに、箱がつぶれやぶれかぶれで入っております。
Commented at 2013-01-24 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-24 21:17

★乱子ちゃん★
くくくっ。様子が見えるようだワ(^o^) 
最近我が家で買うティッシュは、箱のじゃなくてビニルに包まれた安い方です。このほうが狭い場所にも押し込みやすいかも~(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-24 21:18

★鍵コメさま★
どうやら本決まりのようですよー(^_^;)
いやはや、一体どうなることやら、です...
...そう、私は某夕張のアレに行っているのですが...はてさてそれまたどうなることやら、です。
それにしても、この1年は早かった...

Commented by yuki at 2013-01-24 22:38 x
こんばんは、遅レス失礼します。
新しい車・・・欲しいですよね・・・買えませんが(笑)

最近の車は、収納スペースが凝っていますよね。
先日、父が買い換えたのですがリアスペースに棚が付いていて笑いました。
非常時や、キャンプなんかの時に便利だとディーラーに言われた様です。

ティッシュのボックス・・・。
車に入れておく物なのですね(笑)初めて知りました(^^;
何に使うのだろうと、謎でしたが車内で何か食べられる時には
あると便利ですね。納得です。

我が家は、車の中で食べる習慣が無いので目から鱗でした。
ちなみに、ウェットティッシュと、ポケットティッシュはいつもバックにinです。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-25 08:53

★yukiさん★
ウェットティッシュというのは、あるとなかなか重宝しますよね~。あれを企画・商品化したお人はすごいなぁと思います。
以前ほど街頭のティッシュ配りは多くない感じはしますが(不景気のせい?)、繁華街やショッピングエリアを歩くと出逢い系のそれは貯まりますネ(笑)

今の夫と出逢った当初に、そういえば彼にも言われました。クルマの中でものを食べるっていうのにびっくりした...と(^_^;) そう、これって結構お行儀が悪いのかもしれません(汗)食べる時間、食べる場所、それは本来きちんと決まっているべきなのですよね。私は三食より間食で生きてるダラダラ女なもので(笑)いつも何か食べてる気がするー。

「棚」ってすごいです(^。^) 見てみたい~。
ググってみようっと(^^♪



<< 散りて、なお。      ちんちろ >>