ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

深夜の孤独 都会の孤独


眠るタイミングを逸して
時計が深夜0時もとうに回ったころ

ふと
あまりの静けさに
不安と孤独感が全身を締め付けるかのように
押し寄せることがある


e0235910_50523.jpg

自分以外の
「起きている」存在を確かめたくて

カーテンをわずかに開けてみる

音もなく
雪がただ
降り続く 1月の夜に




e0235910_503073.jpg

都会の喧騒の中に身を置いた時もまた

ふいの孤独感をおぼえる


スタバで珈琲を買って
マニュアルの言葉でもいいからそんな時は
ただ
人のぬくもりを感じたくて

by Okamekikurin | 2013-01-25 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by (@゜▽゜@) at 2013-01-26 08:50 x
ふと感じる孤独感、焦燥感、不安感、全部ありだよ。

Commented by tora tora tora at 2013-01-27 01:09 x
孤独で孤高な男の寅です
皆が寝静まったこの時間、濃いめの珈琲を淹れ熱燗をチェイサーに
源氏パイをサクサク・・・・
はっかタバコをぷかぷか・・・
岐阜も雪がしんしんと降ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=HPvGr_7UejQ
Commented by Okamekikurin at 2013-01-27 08:49

★(@゜▽゜@)chan★
こういった感情って深夜特有のものかなと思いきや、大勢の人混みの中でも感じるから不思議ですね。あと、ツレアイと二人で居る時に感じる孤独感とか(ヲイヲイ(^_^;))

昨日は時間調整かねてオヒトリサマZOOでしたヨ。動物園前から次の場所までタクシー移動したんだけど、運転手さんに「一人で行ったんですかぁ?」と言われてしもた。ええねんええねん、どうせアタシャ(以下省略w)

Commented by Okamekikurin at 2013-01-27 08:49

★tora tora toraさん★
いやぁああああぁ~、たまりませんね、JAZZの音色。
やっぱJAZZには孤独が似合う。孤独にはJAZZが似合う??...あれ、どっちだべ(笑)

深煎りの珈琲にすべきか、アルコォルへそのままシフトすべきか、どっちもありか、嗚呼、贅沢な悩みだなー。そしてやっぱり、煙草はこの時だけは欲しくなる....私は今はもう喫えませんが(:_;)

源氏パイ、最高\(^o^)/
とらさんも、最高っっっ\(^o^)/\(^o^)/



<< ここに座って      散りて、なお。 >>