2013年 01月 29日

睦月の桜


日曜日(1月27日)は、美術自然史館を後にしてからてくてくと駅前まで歩き
Honokaママさんのお店にお邪魔いたしました。


e0235910_11472580.jpg

外は凍てつく真冬のど真ん中ですが、ママさんのお店には桜のお花が生けられておりました。

ひとつひとつのお花は小ぶりな桜ですが、可憐に健気に咲いています!
沖縄の桜、なのだそうで.....真冬の北国に来てくれて有難う~。


e0235910_11495559.jpg

懐かしい昭和のヒット曲を、レコードで聴ける幸せ。
ノイズやたまに針が飛ぶこともまた、味わいの深さというものでしょう。


e0235910_11503172.jpg

桜の花には、どんな曲が似合うかなぁ...

ニューミュージック?
演歌?
歌謡曲??

それぞれのジャンルから、色んな曲を思い巡らせてみます。


e0235910_11554756.jpg

ガメラさんはどんな曲がお好き??



e0235910_11512342.jpg

この日の、深夜2時過ぎの空。
月の灯りを眺めていると、宇宙と交信できそうな気持ちになってきますね~~。

by Okamekikurin | 2013-01-29 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2013-01-30 13:37 x
朝から問題なく、ここ見れてますが・・・・

しかしだね・・・・(--;
遊びに行くのに、フィッシュアイ持って行くか~~~~!?

KIKURINのポーチには、レンズが入っているっと _φ(--;メモメモ
Commented by Okamekikurin at 2013-01-30 22:33

★こたつ猫さん★
管理画面の方にも不具合報告が載っていたのですが、ほどなくして復旧したようです。
どうも、月末というか月替わりの時にサーバーダウンとかトラブルが多い気がします。
まぁ、そういうときは気長に待つのみですね(笑)

深夜のお空画像は、アパートの前で撮ったものですよ~。
あ、でも美術館行くときは確かに鞄に入ってたな(笑)
「森」をね、フィッシュアイで写したらどんなふうになるかなぁと気になっていたのですヨ。

今宵もものすごくいいお月様でした...さすがに二胡教室行くときはカメラ持ってませんでした(^_^;)

Commented by とら at 2013-01-31 00:18 x
華やかなんだけど、散り際はしっとりとしている・・・静と動
そんな桜が おじさんは、大好きです
やっぱりこの曲が一番好きですね~
http://www.youtube.com/watch?v=sfUAbinfsCA
桜の木の下に寝そべって 観る夜桜は 季節からの贈り物でがんす。
Commented by Okamekikurin at 2013-01-31 09:08

★とらさん★
この曲は、ジャンルや世代を超えて永遠の名曲となるでしょうねぇ...
ユーミンやサザン、達郎、陽水、彼らのジャンルはフォークやニューミュージックであると同時に、ご自身のお名前をもってしてカテゴリをつくり上げたように感じます。

夜桜...いいですね。
ひとりで観るか、誰かと観るか、
どちらであっても、素敵な夜を過ごせそう。
待ち遠しいですね~。



<< 雪風呂      華道パフォーマンス ― 冬から... >>