ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

哀愁Monkey


e0235910_13523024.jpg

背中で語るモンキーズ。


お猿さんの表情、しぐさというのは見ていて飽きない。
ニンゲンと、それが妙に似ているから飽きないのか
ニンゲンが祖先を想う本能的な?ものなのか

理由は分からないけれど、
とにかくいつまでも見ていたくなる。


e0235910_13553432.jpg

「カワイイ」というのとは、ちょっと違うのだけれど

お猿さんの魅力ってどう表現すればいいのかな。


e0235910_13562280.jpg

こういう瞬間がね、いいのよ~~。


e0235910_13564278.jpg

寒いので、あっちこっちで寄り添ってます。


e0235910_1357063.jpg

また雪が降り始めたね.....



e0235910_13571936.jpg

動物園の、いたるところに登場するのがカラスさん。

カラスが好き、とはあまり大きな声では言いづらいわけですが
彼らの行動も、実にユニークかつ賢いのであります。


e0235910_13595078.jpg

このサル山を大々的に改修工事する、といった記事が新聞に出ていましたね。

より自然に近い環境で暮らせるようになるそうで
やっぱり「土」のある環境って大切ですものね。


e0235910_1413122.jpg

そういえば、動物園でデートっていうのは、一度もしたことなかったなー。

by Okamekikurin | 2013-02-02 23:55 | イベント | Comments(2)
Commented by とらうま at 2013-02-03 23:24 x
哀愁モンキー!
似合う歌は絶対にこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=7cNmx8746eY
Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:08

★とらうまさん★
....いやぁ~~、そうきましたか!!!
全然、思ってもみなかった方向からのチョイスだったのでビックリ&感動(笑)

改めて聴いてみると、しみぢみ「オトナのうた」ですねぇ。
昔も今も、渋いお方だわ...舘さん。



<< 床寝妻 ☆その2☆      連想するもの >>