2013年 02月 03日

床寝妻 ☆その2☆


2月2日(土)は、早朝からまさかの風雨に見舞われました。

この時期に本格的な雨だなんて。
深い積雪の上に、叩きつける雨。
それはまさに「地獄の路面」をつくり出します。

案の定、ウチの車も埋まりました。
道路ではなくてスーパーの駐車場でしたが。



そんな風雨にもめげず、クレイジーな夫婦は朝から森へと出かけました。

(※以下、本記事の画像はすべてヲタク夫撮影です。)
e0235910_14571355.jpg

強風にあおられて、ヤマガラさんの羽も寝ぐせみたいに逆立ってます。

あっちの方で「妻」がすごいカッコしながら撮影してますねー。


e0235910_1459233.jpg

ん???
主役は「クルミ」かぃ???(^_^;)


リスさんが ちっちゃ~。



e0235910_150270.jpg

季節外れの雨が早朝からどしゃ降りとなり。

まるで3月の雪解けシーズンのような風景になってますねぇ。


e0235910_1523639.jpg

雨に濡れてエゾリスさんの耳もお風呂上りみたいだわ~。

人間もカメラも、雨の中でそろそろヤバい状態ですよ...
撤収撤収~~~。







e0235910_154429.jpg

「夜の妻」は、相も変わらずイロケの欠片もない恰好で床寝してます (;^ω^A

妻のカラダを「島」としてくつろぐオカメインコ2羽。
こんな我が家にお越しになる勇気のあるお方は、いつでもどうぞ(笑)
インコのウン子まみれになること必至ですが...



しかしこの写真の約2時間あとに。
地震が襲ってくるとは....


わがマチは震度3だったようですが、北海道内の揺れの大きかった地域では震度5強。
余震の可能性も否定できないそうなので、しばらくまたざわざわとした日々になるのでしょうか。

どうかどうか、余震がやってきませんように...


e0235910_15201876.jpg


by Okamekikurin | 2013-02-03 15:29 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by インコ母 at 2013-02-03 16:45 x
ねー、昨夜の地震揺れましたよね!
パジャマで寝ていたKIKUさん、ビックリしたでしょう。
インコさん達は大丈夫でしたか?

私、昼寝をし過ぎて、遅い時間にベッドに入り眠りかけたらゆら~~!
飛び起きてテレビを点けたら何と子供達が住む帯広が震度5!
眠気が吹っ飛んで、暫く起きていて子供達と連絡がついてホッとしました。
もう地震なんか嫌! 余震も来ませんようにと願っています。

風雨の中を野鳥さんやリスさんに会いに行き、ゴハンの差し入れをして頂いたKIKUさんご夫婦に感謝です。
Commented by michiko at 2013-02-03 18:20 x
震度3だけど、けっこう長い時間ゆれてたよね。
起きていたのは私と孫1だけ。あとは朝まで知らなかったそうです。
そのとき、茶の間のストーブを素早く消しに行った私のダッシュを
見せてあげたいっす(笑)
おまけに今日の寒いこと!! 
Commented by at 2013-02-03 22:06 x
地震大丈夫でしたか?


妹の所が震度4だったんで心配しましたが、何ともなかったようだったんで安心しました。


インコちゃん元気そうで嬉しいです。


春の陽気だった昨日と変わって今日は猛吹雪。その中新年会に行きました。


さすがにさぶかったです。


酔っていて乱筆乱文失礼しました
Commented by tora at 2013-02-03 23:08 x
床寝妻・・・・淫靡な響き・・・
団地妻よりもインパクト<大
節分妻・・・いまいち!
やっぱ床寝妻!
Commented by こたつ猫 at 2013-02-04 08:05 x
 インコのウン子
顔に塗って、美顔美顔~~~

え!?
だって、ウグイスのウン子はお肌にいいって・・・・・

能登半島でも震度1を記録。
でも、爆睡(--;


 でもほんと、暖かすぎですね。
雪なくなっちゃったよ。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:10

★インコ母さん★
震度5というその揺れは、被害が物理的にも精神的にも及びますから...震源地方面の方々には本当に心からお見舞いを申し上げます...

私は揺れた瞬間はこの「床寝」から覚めていて(笑)パソコン部屋におりました。
トリのケージにもう覆いはしてあったのですが、唯、救いだったのはまだ人が起きていたので部屋の明かりがついていてトリ達のパニックが少しだけは就寝後の地震時よりはなだめやすかったということかなぁ。パニックには変わりありませんでしが...
結構長い揺れでしたよね。
私はオカメインコのケージを左右の手にそれぞれ持ち、夫はびび太のケージを持って治まるのを待ちました。

余震も心配ですし、keiさんのおうちのななちゃんも心配ですよ...

Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:11

★michikoさん★
いやぁ~~、あの揺れの中でも睡眠続行できるお方をココロから尊敬いたします!
...あ、おうちの造りが頑丈というのもあるのかな。

各地の震度を見ると、道内は全て揺れたのですねぇ。
しかし震度3くらいではストーブには何ら作用しないものなのですね...「ストーブは消えないんだ~」と夫がぽつり呟いておりました(^_^;)

ちなみに夫の仕事は震度5以上の場合はオール招集なんだそうです。
家の家具が倒れても妻が流血してもペットがパニックになっても、行くものは行くんだろなぁと考えると、仕事とはいえなんだかなーと思ってしもたデス...

Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:12

★蛍さん★
吹雪の中の新年会.....(^_^;) お疲れ様でした~。
でも、建物の中は温かいですものね。
メインは、お鍋かな?お肉かな?...わがマチのお店で開催されたのかな???(^。^)

震度4だと、ぎりぎり物が落っこちないくらいの揺れでしょうかねぇ。
震度5になると、散乱状態になってしまいますよね...
おとといの揺れの直後は、白いオカメは羽をちょっと傷めましたが、これはいつものことでして...ヨウムのびび太は恐怖とコーフンで赤い顔になってました。
昨夜は強風のため、地震の揺れでないのにオカメがパニック起こしてしまい...そんなこんなで私はソファで仮眠状態なもので、寝不足だわ~(:_;)

Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:13

★toraさん★
床寝妻プレイをすると(笑)、肩がこるんですよね...
なのに、ヤメラレナイ...
気づくとまたしても床寝になってます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

先日は、ストーブの真ん前で爆睡床寝プレイをしてしまい、膝が火傷で水膨れになってました。どんだけ眠ってるんだかもう...

そんなわけで、床寝妻はこっそりとあんなことやこんなことをされていても全く気づかない。
...いやはや、どんなことされてるンだべ(爆)

Commented by Okamekikurin at 2013-02-04 09:15

★こたつ猫さん★
雨の一昨日から一転して、昨日は身を斬るような凍てつく強風が吹き荒れておりました。
本日も、プチ吹雪続行中でございます...まぁこれが本来の、蝦夷の2月...明日からの雪まつりのことを思ってみてもやはり今しばらくは氷点下で推移するのが自然な流れなのでしょう。

インコのウン子はインコ飼いにとっては生活の一部ですからねぇ...
ナマうん子が手にくっついているなんてことは、私にとってはデフォルトスタイル(笑)
ヨウムのウン子もナニゲにクリーミーで美しいグリーンだし、体によさげだわ。青汁よりも効果あるかも(笑笑)

...総会....ですかぁ。そーかい、そぅかい、そうだったかい(サムすぎる洒落(:_;))...爽快な総会、ってなわけにはまいりませんものね。
なかなかカワちゃんの撮影にも行けませんか...でわ、代わりに私がミク電車に乗ってきますか~w



<< ふわり、ひらり      哀愁Monkey >>