ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

雪まつりは ミク祭り


第64回さっぽろ雪まつりが、絶賛開催中ですね~。
寒い時期の外イベントは、温かなお茶の間でテレビのニュースかなんかで観るのが一番 (o^-')b

....なんて生ヌルイこと言ってたらブロガー失格ですかね(汗)

e0235910_8463818.jpg

2月5日(火)、所用で札幌に出かけた際、初日の会場の様子をちらりと見てきました。


e0235910_8151420.jpg

とりあえずこれだけはチェックしておきたいわけです(笑)


e0235910_8154417.jpg

今年は倒壊しないパーフェクトな設計図をお作りになったのでしょう。
うん、これであれば大丈夫ですね。


e0235910_839427.jpg

続々と撮影者がいらっしゃるので、一瞬撮りです。
構図もへったくれもありませんのよ。


e0235910_8392954.jpg

降りしきる雪で雪像の輪郭もほわほわふわふわになっていきます。
これぞまさしく雪見大福(^^♪


e0235910_8403569.jpg

最終日まで がんばるのだよ~~~。


e0235910_8405533.jpg

夜には鮮やかにライトアップされるのかな~。


e0235910_8413189.jpg

別のエリアには、こんなミクちゃんもいました。


e0235910_8415865.jpg

昼間の雪像は、やはり青空バックが望ましいのですがね~。
お天気事情ばかりは仕方がありません。
期間中の昼間は、もう来るチャンスがないしなぁ。


e0235910_8431337.jpg

...誰にも見向きもされませんね。

春夏秋冬、ごくろうさまです。


e0235910_84426.jpg

大雪像も ひとつくらいは記録として撮影を。。。


e0235910_8443643.jpg

こういうノリは、我々ジャパニーズはなかなか出来ないのよね。

うーん...絵になるわー。


e0235910_8454371.jpg

ホウキを持ったオジサマは、雪像ではありません。


e0235910_8471919.jpg

こういう作業があってこそ我々見物客は楽しませていただけるのですよね。
有難いことです。


e0235910_8481643.jpg

テレビ父さんも雪雪雪ベールで まあるくなってきちゃったよ~。


e0235910_8484897.jpg

嗚呼...今年は祭り会場内でも販売ですか~。


e0235910_8491492.jpg

なんかものすごいことになってますが...
オフィシャルショップでも、ミクグッズは ずらぁり。

今年は「売り切れ」とはまるで縁がなさそうで...

ミク現象、いつまで続くのでしょうねぇ。
というか、これからますますブレイクなのかな???


e0235910_8505376.jpg

うーーーー。

雪像より、腹ごしらえがしたい.....



いや、それよりも



アレが したい.....



e0235910_8513640.jpg

真冬の外プレイ、なまら冷えるべさー。

by Okamekikurin | 2013-02-06 23:55 | イベント | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2013-02-07 16:08 x
乙(´・ω・`ゞ~~~~

雪祭り、ありがとさん。
やっぱり、今年は倒壊しないように頑丈ですね。

しかし・・・・・・・
どこまでブレイクするのか?


♪ブレイク~~~~、ブレイク~~~~~
♪貴方の街を~~~~~(違)

半袖の外人が信じられない!
Commented by Okamekikurin at 2013-02-08 01:04

★こたつ猫さん★
雪まつり会場には、外国人がわんさかといました。
今日は仕事が終わってから「すすきの会場」(←氷像)を見てきましたが、こちらも色んなお国の言葉が飛び交っておりましたよ。

ミク企画(?)、年々スケールおっきくなってますね。
グッズのまぁ多いこと多いこと。
ミク電車はなかなか綺麗でしたよ~。

もう春一番でしたか。
明日はこちらも吹雪の予報です。
まだまだ冬は続きます@北海道。
あ、でも少しずつ日が長くなってきましたね~~♪

Commented by at 2013-02-08 07:53 x
漏らさなかったですか?
雪祭りか~行きたいな~
Commented by インコ母 at 2013-02-08 10:07 x
小雪像はミクちゃんが必ず何体かありますね~、

そうそう、こんな風に雪像に積もった雪を掃除?する方々の
影の力があればこそ 観光客さん方も押し寄せて¥を落として
くれるんですよね。 
う~~ん、もう一度ぐらい雪祭り観ても良かったかな・・(^^)
って、本当は大砲に目が行っちゃうんですけどね(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-02-08 14:03

★虎さん★
おかげさまで間に合いました(^_^;)
...でも、個室で「やれやれ」とコトを終えた後にじんわり涙目になったことはヒミツです(笑)

すごい人人、人、です...会場は。
インフルと風邪をもらってしまわなかったかどうかが、心配ですよぅ。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-08 14:04

★インコ母さん★
近い将来、初音ミクはおそらく「大雪像」に出世するような気がしますヨ。
会場を数丁も歩くと身体がかなり冷え切ってしまうので、ついつい飲食ブースに吸い寄せられてしまいますね。
肉まんとか甘酒とか、普段はあまり口にする機会のないようなものが妙に買いたくなってしまうのです(笑)

雪まつり撮影は、大砲だと接写になりすぎるので私は持っていかないんですよ~。全部標準レンズ1本です。
昨夜はすすきの会場見てきましたが、またしても雪雪雪...でした(._.)



<< 同化するオトコ      月曜夜の、スープカリーデイト☆ >>