人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 08日

食べたいぞぅー。


食べたいぞぅー。_e0235910_18284617.jpg


はらへったー(T_T)

by Okamekikurin | 2013-02-08 18:30 | ツブヤキ | Comments(10)
Commented by インコ母 at 2013-02-08 19:32 x
あー! 昨日ダンナも同じ事言ってました。

タラバはもうじき食べられなくなるらしいので「蟹喰いたいなー、今のうちに・・」って。
帯広時代から札幌在住時まで、大晦日にタラバ食べてたので(年一回)
私も好きだけど、テレビで¥を見た途端「とんでもない!」と、あっさり断りました。
Commented by おさむ at 2013-02-08 22:28 x
カニプロジェクト第二弾かなぁ~?
写真がそう訴えてるような・・・(笑)
あとで春のツアーの予定をメールします。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-08 22:29

★インコ母さん★
私、カニだけをひたすら食すっていう食べ方はできないのです...というのは、毛ガニをそもそも、あまり好きじゃないのだと思います。でもカニ本家さんのメニューのように、カニを色々アレンジしたお料理が出てくるのであればオッケなのですよ~。

雪まつり期間中はこのお店もさぞや混み合っていることでしょう。
それにしても、カニって本当に高いですよねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2013-02-08 22:33

★おさむさん★
あのネオンを見た瞬間に、カニプロの日のことを鮮明に思い出しましたヨ(笑)
あまり飲めなかったのがちと残念でしたが、焼きガニ美味しかったですね~。

今夜は吹雪です。
おさむさんにお逢いできなかった去年の2月...あれからもう1年経つんですよねぇ。
小樽のゆきあかりイベントも始まりましたよ~。

Commented by とら at 2013-02-09 00:06 x
何を隠そう私の弟は板前でがんす
この近くで店をやってます
蟹 食べたいな~毛ガニをゲップが出るまで食べたいでげす
タラバもいいな~
Commented by こたつ猫 at 2013-02-09 08:11 x
無理はいけません。

さぁ、今のうちに(笑)

私なんて、今ぢゃ食べられん!
Commented by Okamekikurin at 2013-02-09 21:13

★とらさん★
なななんと!!!! ....そうでしたかぁ。
是非、お店の名前&場所を教えてくださいませ~~~(^。^)

カニまるごとを黙々と食すよりも、雑炊とか焼売の上にちょこんと、とかが好きな私は小市民~~(..)

幼いころ、海水浴に行って岩場で小さなカニを捕るのが大好きでした。
あのワクワク感を、いまだ忘れられません。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-09 21:13

★こたつ猫さん★
カニ本家、一人ではさすがに入れません~~~。
「オヒトリサマ」は得意なはずなのに、カニコースのそれだけは、まだ決行できてませ~んっ。

カニ蒲鉾はしょっちゅう一人で食べてますけどネ(淋)

Commented at 2013-02-10 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-10 22:01

★鍵コメさま★
おばんです~~。
いつも有難うございますっっっ(^^)/

飲みすぎない程度に飲みながら、
乗り越えてゆきますデス。

あ...禁酒期間中だったっけか(爆)



<< 離婚を思うとき      同化するオトコ >>