2013年 02月 11日

あの店が、あのマチにっ(≧▽≦)


新十津川町という、そこは決して大都会ではないマチの
...いや、かなり大都会とはかけ離れているそのマチの

たぶん地吹雪の日は行くのをやめた方がよさそうなそんな場所に

e0235910_11454462.jpg

オープンしたというのだから、アナタはエライ!

その名も、『奥芝商店』さん。


e0235910_11461717.jpg

札幌の奥芝商店さんにはまだお邪魔したことはないのですが
ものすごい大人気店なのですねぇ~。

行列のできるスープカリーのお店、奥芝商店さん。

なぜ、そんなお店がわざわざ...はるばる....


e0235910_11474736.jpg

実は人づてに、その理由をお聞きしました。
こちらのオーナーさんはスープカリー店だけにはとどまらず、素晴らしい夢をお持ちのようです。

私がこのちっぽけなブログにその内容を書かずとも
奥芝商店 新十津川店は、いずれ各種メディアに取り上げられることでしょう。

...ええ、断言します。


e0235910_11491659.jpg

ちなみに今月(2月)はプレオープン期間。
3月より、グランドオープンのはこびとなるそうです。

...とはいえ、FBなどを通じてのくち混みで、既に大繁盛店となっております。


e0235910_11503444.jpg

今のところ、毎週月曜日はお休みだそうです。
それを知らずに先日「月曜日に行ってしまった」Pさんとワタクシは

なーーーーんにもないひたすらな暗い道路を
えんえんえんえんえんえん走っては戻り、曲がっては戻り

お店を探しまくりました。


e0235910_115353.jpg

目印は、、、、、うーむ、、、何かあったべか、、、、



.....いや、行きたいアナタはググってください(笑)
(※住所は、新十津川町総進217です。 総進って、広いのよね~~~ヽ(;´Д`)ノ )

by Okamekikurin | 2013-02-11 12:10 | 飲む食う | Comments(6)
Commented by michiko at 2013-02-11 21:51 x
ぐぐってみたけど、田んぼと森ばかり。。さっぱりわかりまへん。
たぶん、温泉へ行く途中あたりと思われ・・
春になったら行ってみます。
農道ってどこもみな同じに見えて、いまだにママズキッチンへ行く時も
迷います(笑)
Commented by Dr at 2013-02-12 00:57 x
札幌地元なのに、全然知らなかったです、このお店。
HPみて美味しそうなので、
前に住んでいたところの近くだし、今度いってみますね。
Commented by at 2013-02-13 00:17 x
ホームページ観ましたよ~
なかなかお茶目なウェブデザインですね~
口ずさみたくなるフレーズが印象的でした。
あ~腹へった~http://www.youtube.com/watch?v=xwGA8B1d5G0
Commented by Okamekikurin at 2013-02-13 03:04

★michikoさん★
実はネ、MAPも困っているンじゃないかと密かに思いました(笑笑)
私が見たMAPは、実際に行ってみると明らかに場所が違っていましたし(ホントです)

そんなこともふまえて、おそらく来月グランドオープンした時には奥芝さんのWebサイトにも新十津川店のリンクが出来るでしょうから、アクセス詳細情報も載るのではと思っております。

そうそう、春のランチオフ会、ここでもいいかも~~~(*^_^*)

Commented by Okamekikurin at 2013-02-13 03:05

★Dr.kazzさん★
辛さレベルが選べるのですが、相当な辛口好きのお方は別として、ノーマルなお人は(笑)お店のスタッフさんのアドバイスに従って「中辛レベル」の3あたりから食してみるのが無難かもしれません。5くらいになると汗がにじみます(笑)その上は未体験ゾーンです(笑笑)

ご飯にレモンが添えられているのが不思議だったのですが、これはスープカリーに意外にも合いますよ。
機会があったら是非行かれてみてくださいませ~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-02-13 03:05

★寅さん★
実に、イマドキの若者にウケそうなゲーム感覚的なWebページですよねぇ。思わずうなっちゃいました。
そしてあの不思議なサウンド!!!妙に頭に残るんですよね...(そこが狙いなんだろうなぁww)

私は普段はルーカレー派なのですが、こちらのスープカリーはなかなかツボでございました。肉をあまり食べないもので、メニューに野菜カリーがあったのが嬉しかった~。(ちなみにネパールカレーのお店に行くと、ダルカレーばかり注文しておりますw)



<< それぞれの祭典      遊び疲れて >>