ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

妻の懺悔


e0235910_8541980.jpg



e0235910_8545090.jpg


第一生命保険による毎年恒例「サラリーマン川柳コンクール」、第26回目優秀作品が発表されたということで。
テレビのニュースの中で、そのいくつかが紹介されていた。
(実はこれ、とても楽しみにしているんですよ...今回は応募総数3万490句だったそうです。)



『家のこと 嫁のブログを 見てわかり』

という川柳が画面に出るなり



「だからこそ ブログに書けぬ こともあり」

...と

密かにココロん中で呟いた私は懺悔でしょうか。


e0235910_8562852.jpg



e0235910_8563772.jpg



e0235910_8564797.jpg



e0235910_8565946.jpg



e0235910_857952.jpg



e0235910_8571974.jpg



e0235910_8572828.jpg



e0235910_8574552.jpg




e0235910_857376.jpg




e0235910_8575623.jpg

(※平成25年2月7日撮影)

by Okamekikurin | 2013-02-20 23:55 | シャシン | Comments(12)
Commented by R子 at 2013-02-21 10:48 x
Kikurinさま、そういえば雪が大変でしょうね?

億万長者への道通ったので、なったらお知らせしますネ(*^^)v
(永遠にお知らせできませんが)
韓国語は、あぁと思いましたがタイ語もあって驚き!!
Commented by インコ母 at 2013-02-21 14:57 x
「サラリーマン川柳」これは笑えます(^^)

そうですね、書けば相方にバレル(笑)

ウチはほとんどオープンなので、バレテ困る事も無いと思ってるけど。。
ほぼ毎日書いてる日記、ダンナが「酷い、あんまりだ~、BBSに載せる」と、あれこれ煩いので、私のPCに移しました。

何を書こうといーじゃないの。本当の事だけだもん。

Commented by こたつ猫 at 2013-02-21 15:48 x
返しが上手い!


お~い、山田くん。
KIKURINさんに、座布団3枚持って来て(σ≧▽≦)σ

げ、外吹雪いてきた(;゜0゜)
Commented by Okamekikurin at 2013-02-21 22:15

★R子さん★
空知の大雪は毎年のことですが、今冬は札幌もすごいことになってますねー。
幹線道路の渋滞がハンパじゃないと聞きました...明日行くのですが、お天気回復するかなぁ。

億万長者まではならなくていいから、百万長者になりたい(笑笑)
とりあえず、カメラあと1台、レンズ2本欲しいですぅぅぅ(T_T)
R子さんならば、何を買われるのでしょう...投資でしょうか...

Commented by Okamekikurin at 2013-02-21 22:15

★インコ母さん★
優秀作100選、全て見てまいりましたがどれもスグレモノでした。
妻の川柳100選もあったらいいのに(笑)

ブログって、確かに書いているのは紛れもなく自分なのだけれど、ブログ上での自分っていうのもあるような気がします。自分であって、自分でないような、少なくともナマの自分はブログのイメージとかかなりかけ離れている気がします(...と、よく色んな方から言われます。笑)

元来が根暗人間ゆえに、つい「明るい自分」に、Web上だけでもなりたいという願望なのかなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2013-02-21 22:16

★こたつ猫さん★
こちらもずっと吹雪模様ですよぉ~~~。
雪かきを、してもしても、どんどこどんと積もってます。
明朝もどうなっていることやら...

座布団ありがとうございますー。
3枚プラス、マイ肉布団でふっかふかのふわっふわ~~~(笑)

Commented by R子 at 2013-02-22 08:09 x
Kikurinさま

「保険料を先に払い込む」と思います(/・ω・)/
後は、旅行とお世話になってる方に分配して終了~。
Commented by mink330 at 2013-02-22 09:31
う~ん、不思議!
「だからこそ 二つ書いてる ブログかな」ですか??
Commented by ポンママ at 2013-02-22 21:43 x
そうそう、夫はちゃんとブログチェックしております^^;

娘にはつぶやくをチェックされております(、、)

いや~~写真見事!真似したいです@@
Commented by Okamekikurin at 2013-02-23 18:08

★R子さん★
ぉぉぉおおおっ。そう来ましたか!!!
全く予想していなかったお言葉でした。

旅行というのは心と体とお財布に余裕がないとなかなか実現しずらいものですけれど、やはり「行かないことには」ですよね。現地に立って、空気を感じて温度を感じてこそわかるものは沢山ありますよね~。

Commented by Okamekikurin at 2013-02-23 18:09

★mink330さん★
とどのつまりは、一番誰にも見られる恐れがない「紙媒体の日記」に記す...このスタイルに戻ってくるような気もします(笑)

ブログへの発信というのは、知られたくないようでしかし「誰かには」知っていてもらいたい、というようなビミョーなニュアンスの時もあったりしますね。
最近はSNSを複数持つ方もいらっしゃるし(自分含)、使い分けて住み分けて~~と思いながらもだんだんややこしくなってきちゃいました(汗)

Commented by Okamekikurin at 2013-02-23 18:10

★ポンママさん★
遠距離夫婦になると、同じ屋根の下に居る時よりは何倍も気になって見てしまうのではないでしょうか。心配もあり、見て安心もあり、、、、ウチの夫は離れてても見ないでしょうけれどね(苦笑)

街撮りは、何かのアンテナを貼っていないとただ素通りしてしまう場所が殆どのように感じます。ポンママさんの周りにはその「アンテナ」が輝いている方達ばかりですよねぇ。羨ましいです....私も皆さんのような素敵な写真が撮れるようになりたいですー!



<< スープカリーと桜餅、ときどき写真。      翌日。 >>