2013年 02月 24日

池内博之さん横顔


今年のゆうばり映画祭のクロージング作品『スイートハート・チョコレート』上映前後のティーチインで登壇された俳優の池内博之さん。

e0235910_741931.jpg


落ち着いたトークをされる方でした。

これから御年を重ねるにつれジャン・レノのような雰囲気を醸し出されるかもしれませんね。

by Okamekikurin | 2013-02-24 23:55 | エイガ | Comments(10)
Commented by R子 at 2013-02-25 08:07 x
Kikurinさま

夕張サイトに池内博之さんがゲストと書かれていたので、おっ!と気になっていました。ヤンチャな学生役が似合っていた頃とは全く違う雰囲気に変わられたようで( ^^) _U~~
スガイで観た「GARO」に松坂慶子さまが出ていてびっくりしました。
Commented at 2013-02-25 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2013-02-25 21:03

★R子さん★
え~~~っ!!!GARO、ご覧になっていたのですね。さすが、R子さんっ!!!
私は未見ですが、ヲタク夫が見に行っておりました。松坂さんのメイクが強烈だった~~、と申しておりました。雨宮監督が映画祭にお越しになっていたので、色んなエピソードが聞けたようですよー。

Commented by Okamekikurin at 2013-02-25 21:05

★鍵コメさま★
無事に宴&本番が終了したのですねぇ。
昨日、映画祭の閉会式の間にも「そろそろかなぁ」とか「終わったかな」とか気になって仕方がありませんでした(笑)
およそ1年前にはバンドネオンのバの字も身近に存在してはいなかったF氏ですけれど、あんなに見事に演奏されるようになるとは、一体誰が予想できたでしょうか。

幸か不幸かこの、世にも不思議な企画(?)に巻き込まれた数名の男女ですが、ここまでくると今回限りで終わってしまうのはあまりにもさびしくなってしまいました(笑)
きっとF氏が続編企画を立ち上げてくださることでしょう(笑)再びのお披露目Dayがありましたら鍵コメさまにも再会できるものと信じております(^^♪

Commented by AKI☆ at 2013-02-25 21:54 x
かっこいいー!!素敵過ぎる!!♪( ´▽`)
Commented by Okamekikurin at 2013-02-26 11:06

★AKI☆ちゃん★
俳優さん、女優さん、そこに居るだけで「オーラ」があるものだなぁと。これは映画祭にお邪魔して毎回出演者やゲストの方達を間近でお目にかかりながら感じることです。
池内氏、このお方はお母様がエルサルバドルというお国の方だそうです。テレビドラマ『GTO』での学生役はもうひと昔以上前でしたかね...当時から、強烈なインパクトでした。
『スイートハート・チョコレート』は切ないラブストーリーなのですが、チョコがとにかく美味しそうで(笑)この作品の上映会場にチョコレートの販売スペースをもうけたら美味しい商売ができそう(笑笑)


Commented by tora at 2013-02-26 23:06 x
え~将来はドラえもんになるんですか~
http://www.youtube.com/watch?v=ROBeNUulCnM
Commented by Okamekikurin at 2013-02-27 09:07

★toraさん★
あはは~~っ(~o~) なるほどなるほど。
動画を観て納得です!
いやはや、そうきましたかー。

あのシリーズを総集編にしていたとは。
つなげて観ると、これまた楽しいものですねぇ~。
Commented by AKI☆ at 2013-02-28 18:52 x
全然知りませんでした!ハーフっぽい日本人だと思って増した(^^;;GTO、懐かしい\(//∇//)\
Commented by Okamekikurin at 2013-03-01 06:40

★AKI☆ちゃん★
GTOは当時ハマったなぁ~~。
最近は「その日になるのが楽しみ」っていうようなドラマに全然出会えないや。自分がトシとったのかぃ??(苦笑)

池内氏は、子供時代は結構いじめなどに遭っていたようですね。オトナになれば「かっこいい」ともてはやされる容姿も、子供時代は「みんなとちがう」っていうことがいじめられる理由となったりするわけで...
池内氏のお相手役の女優さんも、スレンダーでものすごくチャーミングなお方でしたよぉ。



<< 『ふるさと・ひかり・つながるお...      映画祭です(^^) その2 >>