2013年 02月 27日

気になる「あそこ」はどうなった ―ゆうばり映画祭2013番外編 その1―


ゆうばり国際ファンタスティック映画祭が終わり日常の暮らしに戻ると、毎年のことではあるのですが日々が超ダッシュで過ぎていきます。
...いや、それは映画祭前後に限ったことではないのですが。

今年の映画祭で出逢った作品についての感想なども書きたいと思いつつ
そこをすっとばしていきなりの番外編とはいかにもケシカランぞぃ自分。

...近日中に、書きます...たぶん...ハイ....


e0235910_9573323.jpg

夕張に来たときにはどうしてもチェックしておきたい箇所がいくつかあります。

分かる人には分かる、めっちゃマイナーなチェックポイントなので説明は割愛です(笑)

チェックポイントその1は、この家屋ですね...。
新聞記事によると夕張市内の幾つかの建物が最近取り壊しになったらしいのでここは残るのだろうかと気になっていました。
自分が行った時、作業車がこの建物の前に停まっていたので
「ここも取り壊しなのですか?」と尋ねてみましたら
「いえ、これは光回線の工事です。」とお答えが(^_^;)

へっ??? ひかり???

目の前の空き家とあまりにもミスマッチな響きの言葉に思わず笑いが(笑笑)


e0235910_1031317.jpg

昨年の映画祭の時も積雪がすごかったけれど。

やはり今年も多いですねぇ~~ここは空知、豪雪地帯ですものね。
屋根の雪下ろし、どうぞくれぐれもお気をつけて...


e0235910_1042542.jpg

ひっそりと、映画祭とは別世界の。


e0235910_1043865.jpg

映画の合間に、ちょいと足をのばして。

ここもね、気になるエリア。チェックポイントその2です。


e0235910_106146.jpg

道路が変わってしまったので、遠くからしか見られませんが。
美しいですね...いつ来ても。


e0235910_1065883.jpg

冬の木々も、大好きな景色のひとつです。


e0235910_1081165.jpg

閉院してどのくらい経つのでしょうか...チェックポイントその3です。

まちなかにあるので、映画祭期間中は何度もこの前を通っているけれど


e0235910_1085672.jpg

夜更けに見ると結構コワいんですよ~。

ここで夕張ホラーの映画を撮ってほしいです。


e0235910_1095143.jpg

映画祭と関係のない画像ばかりになってしまいそうなので(汗)

ちょいと映画祭の雰囲気も。


恒例のストーブパーティです。
夜11時もまわってからの様子なので、そろそろ店じまいかな。


e0235910_10105061.jpg

ホテルの部屋から見下ろした、早朝の風景。
今年は7階でした。

なんとも哀愁ただよう雪の朝です。


e0235910_1012057.jpg

でもお昼になると、こんなに澄み渡る空に。
もこもこの白い雲と屋根の雪が、青空に映えてキレイだったなぁ。


e0235910_1013950.jpg

滞在中、毎日通ってしまいました(笑)


e0235910_1013383.jpg

夕張ニャンコの写真は撮りすぎたので、別記事で改めて(^_^;)


e0235910_10141240.jpg

...そしてここを...やっぱり撮ってしまいました。
チェックポイントその4です。


e0235910_10143912.jpg

さほど倒壊は進んでいないように見えましたが

不思議だったのは


2台のカメラをぶら下げて撮っていたのですけれど
その2台いずれも、撮影していたらエラーが出たのです。

何故でしょうねぇ。

夜の撮影ならまだしも、このピーカンの昼間に


e0235910_10161338.jpg

番外編その2もありそうな。。。予感です(*´ェ`*)

by Okamekikurin | 2013-02-27 23:55 | エイガ | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2013-02-28 22:09 x
だ~か~ら~

その場所で撮影しちゃ駄目だって。
なんか感じます(; ̄ー ̄A
Commented by Okamekikurin at 2013-03-01 06:41

★こたつ猫さん★
まぁ、過去には確かに「なにか」があった場所なのですけれども....

さすがに帰り道では写しませんでしたよ....深夜だったので....
確実に何かを「お持ち帰り」してしまいそうでしたから(^_^;)

いやきっと、新しいカメラを買えってことなんだ。
そうだそうだそうなんだっ!(ヲイ)



<< 瓶LOVE      月を 呑む >>