人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

弥生の森の、雪深し


弥生の森の、雪深し_e0235910_1202675.jpg

3月に入りましたが、森はまだまだ雪深く。
3月2日は朝から吹雪模様でした。


弥生の森の、雪深し_e0235910_1211371.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1212657.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1213883.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1214887.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1215976.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_122964.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1222156.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1223112.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_122408.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1224952.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_1225881.jpg



弥生の森の、雪深し_e0235910_123744.jpg

雪景色ではあるものの、朝の訪れはぐんと早くなりました。
日の出の到着に合わせて、我が家を出発するのも真冬の頃に比べると30分は早くなったでしょうか。

ネムタイぞぉー。



そうしてもうまもなく、森にも雪解けの季節が訪れます。


弥生の森の、雪深し_e0235910_1231792.jpg

(※平成25年3月2日撮影)

by Okamekikurin | 2013-03-02 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by とら at 2013-03-03 06:53 x
動物達にとって厳しい季節も、あと少し?
北海道は、まだまだ厳しい季節がつづくのかな~
エゾリスの耳毛ぼうぼうをみて、我が身を振り返ってます・・・
早朝から、御苦労さまです!びしっ!(敬礼)
http://www.youtube.com/watch?v=rahcTkY8FI4
Commented by おさむ at 2013-03-03 23:07 x
弥生の森の、サクラ咲く。
同じ日本でも季節感がずいぶん違いますねぇ~。
暴風雪のニュースを見てサクラの写真をアップしようか迷いましたが・・・。
やはり即日アップが自分の基本ですから。

ルリちゃんの現れる梅林はまだちらほらなので、今日は昨年メジロを見つけた梅林(ゴルフ場)へ行ってきました。
残念ながら小鳥は現れなかったのですが、空を見上げたら桜の木の高いところで数輪咲いていてビックリ!?
望遠だから撮れましたがマクロで撮れるまではあとひと月あまりです。

春のツアーは北の大地で満開の予想です。
小樽公園か北海道神宮あたりに行ければいいなぁ~と思ってます。
Commented by Okamekikurin at 2013-03-04 00:12

★とらさん★
雪深いと思っていても、雪解けが始まるとこれまたみるみる景色は春へとぐんぐん近づいていくので圧巻です。私が今シーズンここへお邪魔できるのも、あと一度くらいでしょうか....年度末になって、さすがにバタバタなもので(^_^;)
次は、エゾエンゴサクとカタクリが咲く時期...全国からカメラマンさん達が集まる時期でしょうかねぇ。個人的には、地元の方達以外は殆ど人が訪れない冬の今時期の方がのびのびと過ごせるので良いのですが(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-03-04 00:14

★おさむさん★
桜のお写真、拝見しましたよー。
桃の節句に桜咲く。良いですねー。
即日アップ、実に理想の響きです(笑)
私なんて、去年の夏の画像もいまだアップできずに熟成させちゃってますから(大汗)

暴風雪は、ここ中空知はそうでもなかったのですが、海沿いの地域ではハンパじゃなかったようです。
今日は札幌に行っておりましたが、路面はガタガタのソロバン道路。歩道はツルツルでした。エゾリスの写真展が開催されているカフェにお邪魔してきました。M山公園で撮影しているエゾリスのようでした。マクロレンズで撮っているとのことで、接写が多いのが印象的でした。色んな撮り方があるものだなぁ~~と、勉強させていただきましたよー。



<< 映画祭を忘れるとき ―ゆうばり...      それはまるで、映画のような >>