ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

飼われるヒトビト


e0235910_1017351.jpg

3月23日、早朝。 雪、しんしん。

しっかし...いつまで降り続くンでしょうか~~~~。
いやぁ~~~、ほんっっっっっっっっとによく降るわー。


もうほとんどムキになって
「こうなりゃとことん雪景色を撮らせていただきまっせ」と
降りしきる雪の中を森へ向かいます。


そもそも、森のリスさんにとっては
ふぶきも雪もみぞれも雨も、当たり前に当たり前のことでしかない。

...って思いながらも。
自分、クレイジーなんじゃないべか、と不安がよぎる。
吹雪テイストの日の出前をカーテンの隙間から見つつ足裏カイロを貼りながら、すこしだけ。


e0235910_1020649.jpg

おおっ!!!
この森へ、誰よりも多くかよわれているであろうピンさんも、
ちゃんと“ご出勤”されていますヨ(笑)


あー。安心安心。
♪♪♪♪♪ ひとりじゃないって~~素敵なことねーーー ♪♪♪♪♪
天地真理もかつて、歌っておりました。


リスさんを撮りながら
駆けまわるリスさん達に翻弄されながら

ピンさんが呟く。

「ホントはさ、我々がリスに “飼われている” んじゃないだろうか」と。


うむむ。
なるほど。

ニンゲンが、リスさんに、飼育されている。



...ありうる、かも....だ。




e0235910_10292846.jpg

リスに飼育される ちっこいKikurin。

そう。
いままで秘密にしていましたが。
本当は、この森のリスさんは『巨大怪獣リスゴン』となっていたのです。


e0235910_10313639.jpg

ちなみに普段のアタシは、リスさんの目の中で飼育されています。





......なんてーことが。
あるはずはないケロ(笑笑笑)




e0235910_10325171.jpg



e0235910_1033417.jpg

朝の森では、色んなドラマに出逢えます。



e0235910_10333822.jpg

久しぶりにお目にかかりました、Y田さん。
いつもダンディーでいらっしゃいます(^^♪


e0235910_10341912.jpg

リスさんに弄ばれておりますナ...ヲタク夫。

by Okamekikurin | 2013-03-23 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2013-03-24 17:21 x
ありえる、ありえる
アリエール(^-^;

なんかそんな商品があったような、なかったような・・・・・・

あぁ、エゾリスさん、かわええ(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2013-03-25 07:22

★こたつ猫さん★
....んっ???
エリエールはアレだとすぐ思い出したけど、そういえばアリエールってなんだったっけな???
思わず「アリエール」検索しちまいましたヨ。

そっか。ぴーあんどぢー、の商品だったのネ(^_^;)

エゾリスさんも、まもなく毛変わり時期を迎えて、冬毛のモフモフから夏毛のムキムキになります(笑)モフモフがカワイイ彼らが羨ましいです~。
アタシは膨らむとただのお肉ダブダブになってちまうYo (;O;)

Commented by yu-ra at 2013-03-25 09:33 x
巨大リスゴン、可愛い!
Kikurinも一飲みだね。

オットが泊り出張だったので、森へ行ってみようかな〜と思いつつ、
結局行けませんでした。ふう。
しかし、雪が降りますね。今日は晴れてるけど…。寒そう。
Commented by Okamekikurin at 2013-03-25 22:47

★yu-raさん★
リスゴン撮りは、一度体験するとやめられなくなりますよ~(笑)
ぜひぜひ、yu-raさんもお越しくださいませっ!
最近は日の出が早くなってきたので、それに合わせて出発も早くしなくてはなりませんが(苦笑)

カタクリとエゾエンゴサクの中のリスさん撮影も大人気だけれど、あの時期は何せカメラマンさんが多すぎるのがねぇ...

今朝は寒かったですね。
久々に今夜は飲み会で夜のT川に出ておりましたが、これまたよく冷えてましたよ~。
なかなか「春風」を感じられませんねぇ(-.-)



<< 刺激と感動いただきました!      こころがまえ >>