2013年 03月 31日

四分の一


弥生も本日にて、おしまい。

今年は既に四分の一が終わったということになるわけです。
は、早い.......速すぎる。


感覚的にはまだ去年のクリスマスあたりに、居る...(+_+)

e0235910_21364767.jpg

忘年会、ではなくて

先日、リックさんと金ちゃんさんの お誕生日を祝う会でのお料理。

3月25日のこの日は、
送別会、給料日後、謝恩会、色々と重なり合っていたものだから
お店もチョー賑わっておりました。

e0235910_21395594.jpg

リックさん、いつもご馳走さまです~(^^♪





e0235910_2141944.jpg

800mm、ですかぁ~。
夢のまた夢、だわー。


e0235910_21433561.jpg

いち じゅう ひゃく せん まん.....

じゅうまん
ひゃくまん



......





..............


こういうものを、世の中には買えてしまうお人がいるのね~。
ワタシなんて、2980円のフードプロセッサすらも諦めて帰ってきたというのに...


e0235910_21442751.jpg

ええ。

「たくさん、買いたい」
と、
キモチだけは誰よりもあるんですよ。

キモチだけは.....ね。

by Okamekikurin | 2013-03-31 22:01 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by かず@dr.kazz at 2013-03-31 23:18 x
こちらでは、かずで書かせて頂きますね。
私もそのレンズのポスターみたのですが、どひゃ、車かえちゃうぞと思うような値段ですね。
というか、私は800mmは使いこなせない(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-04-01 09:01

★かずさん★
実は、予約しました\(^o^)/

...って、エイプリルフールですから(笑笑笑)


かずさん、昨日はお誕生日だったのですね~。
おめでとうございます~♪♪♪
ご自分へのお祝いに、ヨ◇バシで何か買われましたか?(*^。^*)

航空祭の撮影などでは、バズーカレンズが並びますよね。
野鳥撮影もそうですが...
どうもカメラマンさんがずらり並ぶ場所ではお高いレンズお高い三脚お高いえとせとらの品評会みたいになってることもあってたまに居心地の悪さをプチ感じたりも(-.-)

といはいえ、ひっくり返っても買えない超すごレンズを一度はのぞいてみたい思いもあります(笑)
Commented by こたつ猫 at 2013-04-01 17:45 x
福沢さん180人ですか(--;
まぁ、スペックにしては安いかと・・・・

ただ、同じく買えません。


つか、800mmもいらない。
500mmで十分です。

って、なんの解決にもなってないな(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-04-01 23:39

★こたつ猫さん★
テレコン見に行ったら、この看板に目が釘付けになってしまいました(笑)
...あ、テレコンも、「買いに行った」のではないのですよ~~。下見です、下見(^_^;)

こたつ猫さんはご自分でどんどん「造り出せる」お方なのでノープロブレムじゃないですか~~(惚)
180人。並べたら壮観でしょうねぇ...見たことも持ったこともないです、縁ないです!

予約「だけ」でいいっていうのなら、いくらでもしちゃいますけどねー。
支払いがないのならば。
...ありえないよなぁ.....(‘_’)

Commented by かず at 2013-04-01 23:53 x
ありがとうございます~。
小さな動物とるときは、便利なのでしょうね~
でも、大きな鳥ばかり追ってしまうので、私はそこまでズームいらないのです。400mm×1.6でも失敗多いので、ピント合わす自信ありません(笑)
飛んでいるところを撮りたいから、軽量で、うまくとれたら、今日はラッキーだったと思って、やってます。

ヨドバシは、洗濯機が壊れたので、それを買いに行きました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-04-02 09:13

★かずさん★
洗濯機でしたか~! (^^)/
イマドキの洗濯機は、昔では考えられない便利機能満載ですよね。
お洗濯タイムが楽しくなります♪
ウチは今朝、電動コーヒーミルがご臨終なさいました(しょぼん)
毎朝、珈琲を淹れるのが日課のひとつなので...次のを買いに行けるまでは手動で頑張ります(笑)

去年、フクロウの雛ちゃんを撮っていて、自分のレンズ環境じゃ全然足りないのだなぁと実感しました。
...って、本体もなんですけどねぇ...ISO上げると画質が悲しいほどに劣化してしまうし。つくづく、カメラの世界は底なし沼なのだなぁと(苦笑)
コンデジのオート撮りで大満足していた頃に戻りたい、とたまに思うことも、ネ(^_^;)

Commented by kei at 2013-04-02 10:29 x
180万円!

買う!

宝くじが当たったら。(^。^)

すごいな~
この前動物園へ行って来たんですが
みんな大砲を持って構えてました、わりと若い女性も。

なんだか自分のカメラを出すのが恥ずかしくなったりして・・・あはは。

きれいにクリアに写るカメラが欲しいです。
腕は棚上げて、、機械に頼りたいわたし。
Commented by Okamekikurin at 2013-04-03 05:37

★keiさん★
そうそう、イマドキの動物園は、平日だとむしろ女性のデジイチユーザーのお姿が目立ちますよねぇ。やはりブログやfbブームの影響も大なのでしょうかねぇ。

私も久しぶりに動物園に行きたいなぁと思っているのですが、シロクマベイベがニュースなどでどんどん出てきたので、大人気=混み合う、なのかな、と。春休みが終わったころに、ぶらりと行ってみようかと思っております(^^♪



<< いきなりの、夏!      Nagori yuki >>