2013年 04月 03日

残雪を駆ける


e0235910_850084.jpg



e0235910_8501158.jpg



e0235910_8502164.jpg



e0235910_8503434.jpg



e0235910_8504628.jpg

一面の白い世界だった森も、雪解けがどんどん進んできました。

リスさんは残雪のフィールドをいつものようにどんどんと駆け、跳ね、元気いっぱいですが
重量オーバーの私はあちらこちらで埋まりまくっております(:_;)
次シーズンにはスノーシューを買わねばなりませんなぁ...。


...いや、痩せるのが先かぁ~。



e0235910_8552761.jpg



e0235910_8554215.jpg

その身軽さが羨ましいわー。



e0235910_856432.jpg

「みんな、後ろで何を撮ってるのぉ~???」


e0235910_8562937.jpg

おやおや、どうやらあちら側の “モデルさん” に皆さんご注目のようです。


e0235910_8572314.jpg

木の枝に、残雪の花々。

カケスさんも朝陽を浴びて気持ちよさそう。


e0235910_8582610.jpg



e0235910_8583992.jpg

アカゲラさんの姿も、まもなく新緑のなかに紛れていきますね~。


e0235910_8593313.jpg

フォトジェニック・ヤマガラさん♪


e0235910_8595729.jpg

カケスさんも、みんなの仲間入り。


e0235910_902289.jpg

残雪の森にとけこむY田さん。


e0235910_911965.jpg

今シーズンの “冬の出逢い” に、心から有難う。

春は、もうすぐそこに。


(※平成25年3月31日撮影)





e0235910_921867.jpg

さて、ここでクイズです (^^♪
上の画像の中には、カケスが4羽います。
どこにいるか、おわかりになりますか~??


e0235910_933294.jpg

こちらの画像では、カケスが3羽、ヒヨドリが1羽。

※画像は クリックで拡大できます。

by Okamekikurin | 2013-04-03 23:55 | シャシン | Comments(0)


<< まずは、これ!      春へ >>