ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 06日

グラスの中のアルテピアッツァ


e0235910_547028.jpg

久しぶりにお邪魔しました...アルテピアッツァのカフェにて。

しずかな空間に、パチパチと薪ストーブの気まぐれなBGMが優しく流れます。


e0235910_550862.jpg

ここで珈琲をいただくひとときに
必ず想う人が います。


e0235910_5513788.jpg

雪解け水をたっぷりと含んだ地面が スポンジみたいになっていて

長靴でずぶずぶと遊んでみたり。童心に返ります。


e0235910_553983.jpg

見る角度によっては かなり印象が違ってくるこの彫刻。

今日は人の表情に見えます。


e0235910_5541099.jpg

逝く冬、あるいは  早春。

雪解けの音が聞こえてくる日々というのは、そう長くはありません。


e0235910_5562259.jpg

(※平成25年4月5日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-06 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by at 2013-04-07 07:56 x
早く桜が咲くといいですね~
人想う珈琲タイム・・・・優雅だな~
Commented by R子 at 2013-04-07 09:50 x
Kikurinさま

春ですねぇ~と書きたいところですが、
今朝はうっすらと白い雪、雨と強風のごぉぉぉぉー;つД`)
長靴っていつから「レインブーツ」と呼ばれるようになったのかしら。
Commented by Okamekikurin at 2013-04-07 18:31

★虎さん★
こちらはまだまだ残雪も居座っておりまして...今日の雨でかなり雪解けは進むと思うけれど場所によっては大嵐になったところもあったようですねぇ。
桜が見られるまで、あとひと月くらいかなー。
それまでは、虎さんの桜フォトをたっぷりと堪能させていただきますっ(^^♪

珈琲屋さんで独りぼんやりと過ごすのが大好きで、その時には久しく逢っていない友のことを想ったりします。天気や気候、そのときどきの景色...同じ場所であっても目や耳に入ってくるものは変化するもので、そこから連鎖する想いもまた変わっていくのですよねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-07 18:33

★R子さん★
わがマチでは覚悟していたほどの嵐には見舞われなかったのですが、ニュースを見ていると同じ道内でも今日はかなり天候が異なっていたようですね。
それでなくても雪解けで河川は増水していたのに、加えての大雨...
被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

長靴、という表現は、殿方の間ではいまなお健在ですよね(笑)
そういえば、ラバーブーツ...という言葉が浸透してきたのもここ数年のことでしょうか。
私が言うと「ババァブーツ」に聞こえてしまうので、最近は「長靴」に戻しました(苦笑)



<< ブルーマウンテン      次は、ここ! >>