2013年 04月 10日

お散歩シーズン (^^♪


e0235910_850113.jpg

雪解けを 今か今かと待ちわびていたかのように
ここ数日のあいだに植物たちがどんどん顔を見せ始めました!

自然のパワーって、本当にすごい。


e0235910_8512923.jpg

自転車の季節だわね~。


e0235910_8514588.jpg

アスファルトのほんのわずかの隙間からも、つくしんぼがニョキニョキと。


e0235910_852236.jpg

若者は もうコート要らずなのね。

...私はまだまだ手放せませんが (´_`。)


e0235910_8531881.jpg

お日様が照ってくれたら、まもなく咲き始めるかな~。


e0235910_8535793.jpg

ここ数年ずっと撮り続けている、こちらのおうちは...

この冬の間に積もった雪の重みで、ついに屋根が崩れてしまいました。
頑張ったよね。ずいぶんと長いあいだ。


e0235910_8545757.jpg

歩道の雪が解けると、格段に歩きやすくなるので。

またまたお散歩写真シーズン到来ですよ~~。

夕方に買い物がてら、徒歩20分圏内の撮影ですけどネ。
なんとも手抜きだな~ (^o^;)


e0235910_8571480.jpg



e0235910_8572378.jpg



e0235910_8573290.jpg



e0235910_8574162.jpg



e0235910_8575111.jpg



e0235910_858062.jpg



e0235910_8581097.jpg



e0235910_8582142.jpg



e0235910_8583115.jpg



e0235910_8584091.jpg



e0235910_8584964.jpg



e0235910_8585939.jpg



e0235910_859720.jpg

(※平成25年4月10日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-10 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by おびわん at 2013-04-11 10:03 x
こちらは1週間ほど季節が早く進んで、毎年桜の満開の中で演奏している「姫路城花あかりコンサート」。。
今日の演奏では葉桜の中でになりそうです~☆彡
Commented by yu-ra at 2013-04-11 13:36 x
あ!この衣装箱、実家にあった・・・!
今はもうないけど。懐かしいな・・・。

そして例のおうちはこげなことに・・・。
見に行きたいな(え?

今日は12時過ぎに吹雪いたね。ちょうど燃料を入れてるところでびびったよ〜。
明日はもう少し穏やかだといいな。
楽しみにしてるよ・・・あ、カメラの電池を充電しておかなくては・・・。
Commented by こたつ猫 at 2013-04-11 17:41 x
写真の周囲にケラレ(減光)が出ているのはなんでだろう?

フィルター?
フード?

本日、雪がちらつきました。

あぁ・・・・眠い・・・・
Commented by Okamekikurin at 2013-04-11 21:43

★おびわんさん★
そうでしたか...今年も「花あかりコンサート」の時期なのですねぇ。
1年って、案外と早いものですよね。
こちらはまだまだ木々の枝は裸んぼ。
桜の薄桃色を見られるまではひと月くらいかかるかなぁ。
それまではおびわんさんの日記で、たっぷり堪能させていただきまーす(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-04-11 21:43

★yu-raさん★
我が家にも、遠い昔にありました...もしかしてどのおうちにもあったのかも!?
いつの時代に、どんな風に処分してしまったものなのか...今になって気になります(笑)

そうそう、お昼の吹雪はビックリしました!
一瞬、竜巻が起こったのかと思うほど、換気扇が唸ってました。
その後は仕事に出かけたのですが、案外早くに風が治まっていてこれまた驚きました。

明日は今日よりは穏やかになりそうですね。
...でも結構寒そうだから、着込んで行った方がよいかもだわ~(^_^.)
私もカメラの充電しなくっちゃ~♪

Commented by Okamekikurin at 2013-04-11 21:44

★こたつ猫さん★
おやまぁ、こたつ猫さんのところでも雪降ったのですか\(◎o◎)/!
こちらもお昼の一瞬、すごい吹雪になりました。
でも、さすがに4月半ばになると積雪になるほどではありませんが。。。

あ、画像はミラーレスのアートフィルター使ってるものが何枚かあります(^^)v
色々と楽しめますね~~、フィルターモードは。

今週末もお忙しいのかな。
私は『酒風呂』でまったりゆったりぃぃぃーーーー(笑笑笑)

Commented by こたつ猫 at 2013-04-12 17:45 x
そういえば・・・・・・

入浴シーンがないぞ(笑)

明日は休みのはずが・・・・・・・・
日曜は出かけられるかな?
Commented by Okamekikurin at 2013-04-13 00:13

★こたつ猫さん★
おやおや、土曜もお仕事になってしまったのでしょうか。
4月も半ばだというのに、こちらは本日吹雪まじりの天気でしたよ~。

実は...例のアレの入浴シーンを撮ってあるんです。ホントに。
しかし.....
五十オンナの入浴シーンを公開なんて、ホラーすぎやしないかと...自粛モード発令中なんです。
公開後の大後悔...などと、さむいシャレを言ってみる自分(笑)



<< 生きる      抜けない恐怖 >>