2013年 04月 11日

生きる


e0235910_23333498.jpg



e0235910_23334457.jpg



e0235910_23335592.jpg



e0235910_2334528.jpg



e0235910_23341637.jpg



e0235910_23342542.jpg



e0235910_23343480.jpg



e0235910_23344492.jpg



e0235910_23345610.jpg



e0235910_2335587.jpg



e0235910_23351568.jpg



e0235910_23352659.jpg



e0235910_23353852.jpg



e0235910_2335534.jpg



e0235910_233649.jpg



e0235910_23361478.jpg



e0235910_2336238.jpg



e0235910_2336343.jpg



e0235910_23434578.jpg



e0235910_23364362.jpg

(※平成25年4月5日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-11 23:44 | シャシン | Comments(10)
Commented by (@°▽°@) at 2013-04-12 08:08 x
生きると、一言で言っても難しいもんです。
私の場面は、きっと考え過ぎなんだろうと思いますが、挫折ばかりの今日この頃。

生きるって、素敵なことなんでしょうが、仕事上で考えさせられることも多々ありますね。
Commented by necopapa at 2013-04-12 08:56 x
懐かしい顔ぶれです 木にダイちゃんは初めてですね みんな過酷な冬を無事のりきったようでなによりです
Commented by kozu at 2013-04-12 18:34 x
間に入っていた「国民年金」
あ〜生きるって厳しいことなんだなぁ…と納得した後に下にいるニャンコちゃん発見。
人間へ向けた生きるかと思ってドキドキしました(汗)
Commented by Okamekikurin at 2013-04-13 00:08

★ (@゜▽゜@)chan★
生きる....ヒトの世界では時として「生かされる」というようなケースもあるのでしょうか...
この画像の猫たちが暮らすエリアは豪雪地帯でしかも決して衛生的とは言い難い環境で...極端な言い方をすると「生きるも死ぬも、自身の体力次第」というような状況です。
生傷持ちや、様々な病気もありそうだな、と彼らの傍で撮りながらそれが手に取るようにわかります。ここに捨てられていった猫、あるいはその猫たちから生まれてきた猫たち、彼らが自身の環境を幸せかとか不幸かとか、考えることはないでしょうけれど、撮りながらごくシンプルに「生きる」という言葉が出てきまして...

Commented by Okamekikurin at 2013-04-13 00:10

★necopapaさん★
この冬も、過酷でしたものねぇ...小屋が雪の重みで潰されていやしないかとか、心配でした(あのおじさんが、ちゃんと屋根の雪下ろしもされていたようですね...)。黒猫ちゃんと白系の猫ちゃんの傷というか、皮膚の状態が痛々しくて気の毒でした。

行った時はダイちゃんと黒いニャンコが木の上、白い仔が郵便局の前で。小屋の中は出払っているのかな?と思いきや、撮影しているうちに中からぞろぞろと出てきてくれました(^^♪
我路にもやっと、春が訪れていることでしょう。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-13 00:11

★kozuさん★
あはは~っ、そこに注目されましたか(笑笑)
確かに、ヒトの生きる世も大変になってきましたよねぇ...色んな意味で。

この週末も、ご夫妻共々、お忙しそうですねぇ。
とらじろう君はお留守番かな???(^_^;)
ヲタク夫も今夜は一晩中仕事で、「朝帰り」の予定です(謎w)

Commented by tora at 2013-04-13 06:56 x
厳しい冬を乗り切れたんですね~
日向ぼっこの季節まであと少し
http://www.youtube.com/watch?v=fd02pGJx0s0
Commented by 猫パパ at 2013-04-13 17:52 x
そういえば クロはいままで見かけてない新顔ですね 
Commented by Okamekikurin at 2013-04-14 05:39

★toraさん★
日向ぼっこ....いい響きですねぇ....言葉を聞くだけで、顔がほころびます(笑) ニャンコちゃんやワンちゃんが日向ぼっこする姿って癒されますよね。

木の枝の上でも落っこちることなくお昼寝しているニャンコちゃん達の身軽さとバランス感覚ってすごいなと羨ましくなりましたヨ(笑)
雪の時期には、こういう「技」もあるのですねぇ~~。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-14 05:40

★猫パパさん★
クロちゃん、私も今回、初めてお目にかかりました。
首の周りがぐるりとえぐられて、ものすごく痛々しい状況になってるんです...この仔。
首輪か何かできつく締められていたのだろうか...過去の、もしや虐待だろうか???...色々考えてしまいました(:_;) でも、ヒトを嫌う様子でもなかったので、少し安心しましたけれど。
猫パパさんも今度行かれたら、ぜひ逢ってきてくださいね~。



<< 『珍客サカツラガン飛来』      お散歩シーズン (^^♪ >>