2013年 04月 15日

オフ会、春ふぶき。


春のお花が咲き始めるのを待ちきれずに、
「オフ会をやりましょう~♪」と、パタパタと日にちが決まった。

早春の大嵐にも先日見舞われたばかりだし。
いい加減、お天気もよくなってくるでしょう~~~(*^。^*)

...と、ワクワクと当日を待っていたのだが、しかし。

e0235910_16391054.jpg

4月12日、ま、ま、ま、まさかの「朝の大雪、その後くもりでときどき吹雪、のち雨。」

という、オーマイガーな空模様。


e0235910_16415811.jpg

でも、真冬と違って路面もさすがにアスファルトが出ている4月。

降りしきる雪の中でも、yu-raさんは順調に車を走らせます。


e0235910_1644842.jpg

yu-raさんも私も「お初」ということで楽しみにしていたこちらのお店が、まさかの『CLOSED』。

んんんー。
Webページは確認済みだったのですけれどもねぇ。

残念ざんねん。
いずれリベンジすべし、ですわ~。


e0235910_16454225.jpg

大好きなカフェ、美馬牛のGoshさんでウフフなお喋りしながらのランチタイムです。


e0235910_1647961.jpg

yu-raさんがオーダーされていた「プロシュートハムのサラダ仕立て オープンサンド」。
美しい盛り合わせにうっとり~。


e0235910_176354.jpg

チーズケーキのコクが、深煎りの珈琲と相性バツグンなのです (^^♪


e0235910_16485492.jpg

いやいやいや...思わず笑ってしまいたくなるほどに、降りしきる4月なかばの雪。

でもね、こんな日だからこそ、撮れる色・空気・風景があるはず。


e0235910_16502487.jpg



e0235910_16503774.jpg



e0235910_16505660.jpg



e0235910_16515668.jpg

木の表情というのは、本当に魅力的。

色んな発見があるのはむしろ、緑のない季節、なのかもしれない。


e0235910_16541382.jpg



e0235910_16542935.jpg

スズメさん達の、お気に入りの場所なのかな。



e0235910_16544851.jpg

こちらはワンちゃんのお気に入りの場所?(笑)


e0235910_16551365.jpg

とってもおとなしいワンちゃんでした。


e0235910_16554451.jpg

雪解けの畑から落ち穂をついばむ渡り鳥たち。


e0235910_16562473.jpg

雪の上は冷たそうだな~。


e0235910_16564610.jpg

あちら側の白鳥さん達、こちら側の白鳥さん達、それぞれにポーズがシンクロしていますね~。


e0235910_1657328.jpg

グループ会議中。
次のフライトでは、誰が先頭になるかを協議しているのかも....(^_^;)


e0235910_16582373.jpg

春ふぶきのなか、ゆるりと楽しいドライブ&オフ会でした。
yu-raさん、いつも有難うございます~~(^^)/

来月は桜オフ会、よろしくお願いしますね~~~っ!


e0235910_16592360.jpg

(※平成25年4月12日・美馬牛~美瑛~旭川~深川にて )

by Okamekikurin | 2013-04-15 17:15 | オフ会♪ | Comments(10)
Commented by R子 at 2013-04-15 20:46 x
Kikurinさま

サボってもすぐに戻りますね。さすが!!
雪、雨、風でも心がほっこりすうようなオフ会でやすらぎーでしょうか。
春コート、微妙に寒い本日でした(*´Д`)
Commented by (@°▽°@) at 2013-04-15 22:07 x
雪が続きますね。
こちらは、マジ雪の少ない冬でした。
運転して、ドキッとすることも殆んどなかったし。

美瑛。~ BIEI ~ と、表記するとドキリとします。(笑)
beautiful では、ありませんがね。(大笑)

素敵なお店に、美味しそうな フォトですね。
Commented by かず at 2013-04-15 23:44 x
Gosh いいですよねー。美瑛の白金にいく途中にある、カフェドラペもすごくいいですよー 冬やってるかは、わからないのだけど
Commented by yu-ra at 2013-04-16 10:59 x
いやいや、こちらこそ行きたいって行ったら今行きたい!という待てない女にお付き合いくださってありがとうございました〜。

結構な吹雪だったこともあってあまり撮影時間をとれなかったんですが、こんなにたくさん素敵な写真を撮っていたのね〜〜。すてきすてき。
さすがですわ〜。

この時は深川で白鳥さん撮ったけど、翌日滝川のバイパス沿いにいっぱいいました。鉄塔と撮れるね。

桜オフも楽しみにしていますね〜♪
Commented by Okamekikurin at 2013-04-16 11:23

★R子さん★
サツエキ界隈を歩く皆さんは概ね春コートにシフトしていましたが、それにしても昨日は風が冷たかった(T_T) 暖かな日差しがほしくなりますね~。
でも、ご近所の庭先の、小さなお花達が開き始めています。
春なんだなぁ...と、何とも言えぬ思いになりますね。

久しぶりのオフ会だったのですが、ブログやFBでお互いの近況を見ているせいか、全然久しぶりという感じがしないのです(笑)
Webが身近になって、気づかないところでも色んな変化があるのでしょうね~。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-16 11:24

★ (@゜▽゜@)chan★
そうでしたか...そちらは雪が少ない冬だったのですね~。
交通まひとかに出くわすと、普段使わないエネルギーを必要としたりするから(^_^;)...穏やかな冬を過ごせたことは有難いですよね。

なるほどなるほど! 気づきませんでした。
(@゜▽゜@)Chanのお名前は、確かにそうだわ(笑笑笑)
美瑛グッズ、集めたくなりませんか???(^~^)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-16 11:26

★かずさん★
これまた貴重な情報を、有難うございます~!!!
皆空窯には年に一度くらいの割でお邪魔しているのに、全然気づきませんでした。
オフィシャルサイトには「木曜日定休」とありました。
今度美瑛に行った時には、是非ともお邪魔してみたいと思います(^^)/

Goshさんの珈琲、深煎りのコクがたまりませんね。
土日は混み合うので駐車場確保が大変なのがちとツライですけれど、入れない時は珈琲豆とパンだけ買ってきたこともあります(笑)
美瑛・美馬牛エリアは素敵なお店が本当に沢山ありますね~。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-16 11:26

★yu-raさん★
先日は楽しいひとときを有難うございました~~!
ものすごいスムーズに到着したなぁと思ったら、まさかのあの『CLOSED』看板。
でも、それもまたメモリアルの1つですかねー。

某『谷』のオフィシャルサイトを見ながら、「行きたい~、泊まりたい~、撮りたい~」と悶絶しております(笑)
問題はね、びび太達をどうするかってことなんですヨ...(以前泊まった場所は、「インコOK」だったのです)

かずさんがコメントに書いてくださった「カフェドラペ」というお店もWebページ見たらすごく素敵ですよー。
行きたいところがますます増えて困っちゃうぞよ~。


Commented by yu-ra at 2013-04-16 11:42 x
谷ははまりますよね〜。行きたい、撮りたい。いや、撮りたいが80%ですが。
Kikurinさんちではびびちゃんたちが困っちゃうか…。ご主人の遊びのためにペットホテルも気が引けますよね^^;

カフェ・ド・ラペ、気になりますね〜。
あと教えてもらった葡萄の木とかたくさんたくさん気になるお店が増えて困っちゃうけど、楽しみだね!
あ、わたしも12日のオフ会アップしました^^
Commented by Okamekikurin at 2013-04-16 22:34

★yu-raさん★
谷の朝食も、食べてみたいよぉぉぉー。
(つか、自分以外の誰かに作ってもらう朝食が食べたいという話も。笑)

万が一にもあそこに泊まれることになったらば。
ぜぇぇぇぇっつたいあの敷地内で延々と撮影会になりそうですにゃ(*^。^*)

美馬牛・美瑛のカフェ情報、目が離せませんね~。
「ぶどうの木」さんのガレットが食べたかったのですが、3月限定のメニューだったのですわ。
観光シーズンになると週末はどこも混みあうだろうから、今時期ってある意味チャンスなんですよねぇ。
...とはいえ、そう頻繁には行くチャンスもないのだけれど。

記事アップ、お疲れさまでございます~。
FBとブログと、それぞれで楽しませていただいてます(嬉♪)



<< 駅      SA BO RI >>