ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

手術日


e0235910_7265237.jpg

4月19日。
夫が不在でも、いつもの習慣で早起きしてしまう。

カーテンをめくって外を見てみると、
ななな、なんとっ!
またしても雪が積もっている。ひえぇぇぇー。


e0235910_7283576.jpg

朝食も弁当も、作る必要がないので
朝の5時から空き地のフキノトウなど撮ってるアタシ (^▽^;)




e0235910_7293950.jpg

病室の窓からは相変わらずベリィグッドな眺めが広がっていて。


e0235910_7302077.jpg

こうなりゃ夫の退院日まで窓からの定点観測もいいかなぁーなんて。


e0235910_731546.jpg

「家族のかたは手術中も待機していてください」とのことだったので。

なにするわけでもなく、ぼんやりと病室の備品などを見ている。


e0235910_733259.jpg

それにしても、イマドキの病院はいたれりつくせりだ。

家にいるより、下手すると快適に過ごせるかもしれないと。
ビミョーに思うのだった。


e0235910_744976.jpg

私のコンビニ弁当暮らしは、はてさて何日続くのかなー(笑)

by Okamekikurin | 2013-04-19 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by R子 at 2013-04-20 08:25 x
Kikurinさま

入院は本人が一番大変なんでしょうが付き添いの者も気疲れしますね。
最近の病院。個室はワンルームマンション化の部屋が多く驚きです。
病室に長時間いると喉と髪が乾燥するので潤いケアを忘れずに(-ω-)/
Commented by kei at 2013-04-20 09:27 x
あれ、、どうしたのでしょうか。。

お大事に!
Commented by 眼志 at 2013-04-20 10:46 x
あれっ?
ヲタ夫さん手術?

早い回復を祈ってます
Commented by Okamekikurin at 2013-04-21 03:42

★R子さん★
R子さん、有難うございます~。
叔父が入院していた札幌の病院の個室も、まるでホテルみたいでした。
夫が入院している病院も、エレベータ前で待っているとホテルのロビーにいるみたいな錯覚をおこしそうになります(笑)

乾燥対策...必要かもですね~。
患者さん達は病衣のままで過ごせる温度...ということは、今の外気温に合わせた服で見舞いに行く自分にとっては「暑い」わけで。
ホント、病室ではTシャツも大丈夫かなって思います(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-21 03:43

★keiさん★
有難うございます、keiさん!
術後も何とか順調そうなので、短期入院で済みそうです。

家族、自分含めて入院のたびにいつも思いますが、消灯時間が午後9時というのは、キツイですね~。
普段は12時とかに寝る生活だから、テレビも見られないというのはなかなかしんどい(>_<) 
せめて9時台のテレビはOKとかね、ならないものなのか....。


Commented by Okamekikurin at 2013-04-21 03:44

★眼志さん★
有難うございます~、眼志師匠っ。
おかげさまで手術も終わりました。
退屈と見えて、1階のレンタルブックスコーナーから漫画単行本を束で借りてきては読んでいるようです。
売店で買ったらしい、カー雑誌も増えてたな(笑)

血を抜くための管をつけっぱなしで歩かなければならないので、傍からみるとすごい重病人に見えます(^_^;)

Commented by かず at 2013-04-22 01:25 x
ご家族が入院手術されるのですね、お大事に。。。
液晶TVにかわってから、なんとなく料金高くなったような気もしますけど
リースなのかなあ?って思っていました。
ただ、DVDプレーヤーとケーブルもちこんだら、病室でビデオみれちゃったり、便利ですけどね。
最近は、札幌の大きな病院にコンビニやカフェはいったりしてます。
Commented by Okamekikurin at 2013-04-22 02:36

★かずさん★
お有難うございます~~、かずさん!
夫の術後は、発熱もなく、いまのところ穏やかに経過しております。
お風呂が共同浴室ではなくて、完全個別タイプなので、昨日は「髪だけ洗えた~」と言っておりました。管が外れるまでお風呂は無理ですけれど、あと数日の辛抱でしょうか。

札幌の大きな病院、カフェが入っているんですよねぇ。羨ましいですっっっ!
夫の入院している病院にも売店に珈琲マシンが置いてあるので、とりあえずそこそこの味のものは買うことができます(嬉)
外来にあるトイレにいたっては、我が家より格段に快適なのでありますル。
トイレが広いって、いいことだわ~~❤


<< 独りの夜は、アレを。      病室にて >>