ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 22日

三度目の春


e0235910_5401147.jpg

日陰には いまだ黒ずんだ残雪がそこここに見られるけれど。
日当たりの良い場所はすっかり乾いてきました。

アパート前の、既に住人を持たなくなって久しい家の物置屋根もこのとおり。


ちなみに
真冬の時期の、物置屋根は 『はんぺん状態』 なわけで...

e0235910_5432794.jpg

暮らしていると四季のうつろいは当たり前の事なのだけれど。
あえてこうして同じ場所を比較してみると、随分と眺めは違うものであります(笑)


さて。
この物置屋根に、今年もやってきました!

e0235910_5451974.jpg

今年で三度目になります...セキレイさんの巣作り。

同じペアが来ているのだろうか。
お気に入りの場所になったのかな。


e0235910_5463525.jpg

きっとここは彼らにとって安心して過ごせる場所なのでしょうね。


e0235910_5472295.jpg

どっちが雄でどっちが雌なのかしらん。


e0235910_5475627.jpg

ポーズがシンクロしてますな。


e0235910_5481850.jpg

上空ではグライダーが気持ちよさそうに空中散歩です。




e0235910_549189.jpg

4月22日、病室から。
快晴の空ですね~。


e0235910_5494589.jpg

ヲタク夫が「入院、もう飽きた」と言い始めております...
どうやら、職場の事が気になるようです。

まぁ、明日には管装着スタイルのまま職場へ行くそうなので...


e0235910_5512657.jpg

院内図書コーナーから、こんな本を借りてきて読んでいました。

随分とマニアックな本が置いてあるのですね~。


e0235910_5522091.jpg

今夜は野菜炒めでも作ろうかなー。(←要は、冷蔵庫内の整理ですな。笑)

by Okamekikurin | 2013-04-22 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by R子 at 2013-04-23 18:02 x
Kikurinさま

お疲れ様です。
野菜炒めと残り物カレーは素晴らしいめにゅうです(*'ω'*)
Kikurinさま宛にブログ書きました♪♪♪
Commented by Okamekikurin at 2013-04-24 02:13

★R子さん★
ブログ拝見しました!!!!!
こ、こりゃー是非に行ってみたいです。はぁはぁはぁ。
嗚呼...明日にでも行きたい。いや、明日あさっては仕事だし。
GWは列車が混みあうからパスだなー。
平日作戦で、イッテみます(^^)v
萌え情報、心から感謝です~~☆ミ

野菜炒めはお腹いっぱいになる優れメニューだと感じます。
ちょいとスパイス効かせて仕上げたら、なかなかの味でした(^^)/

Commented by R子 at 2013-04-24 06:54 x
Kikurinさま

バーガーキング気になるものの入るタイミングが(*´Д`)
タイミングが良ければ可愛らしい店員さんに会えますがどうかな~。

そういえばノルベサのまんだらけで、アスカラングレーのプラグスーツコスしてる店員さんがいる時に張り付いて離れない方が( ..)φ( ..)φ
Commented by Okamekikurin at 2013-04-24 22:30

★R子さん★
そういえば義従弟はまだ小樽店にいるのだろうか...久しく行っていませんハンバーガーショップ(^_^;)
同じ駅舎内に人気の焼鳥店がオープンしたそうで、どうもお客さんはそちらにシフトしたようですね~。

まんだらけ...R子さんも行かれているんですね!!! 
ヲタク夫は札幌に買い物に行くと必ず立ち寄っています(私とは別行動w)...なるほど、アスカちゃんがいたのかぁ。それは初耳(笑笑)今度私も見にいっちゃおうっと。ぐふふー。

Commented by R子 at 2013-04-25 09:51 x
まんだらけ。コスは日替わり?なのかその日によりますが必ずいます。
商品を買うと投票権(どのコスが良いか)もらいました。(以前)
けれども一番気になるのは、
ひっこんだところにいる●ウム真理の元・教祖様に似ている店員さん(そこそこ偉い人)
Commented by Okamekikurin at 2013-04-25 22:28

★R子さん★
いやいやいや、これはますます気になってしまうではありませんか~。
ノルベサのビルに移転する前は私も何度か行ったことがあるのですけれどね...
ヲタク夫は人間ウォッチングするヒトじゃないので、たぶん気づいてないかもだな...

それにしてもR子さんは色んな場所をご存知ですよねー。
妖艶な&フェロモンの麗しきイデタチでまんだらけへ....うーむ、このミスマッチ感はすごいかも!



<< 変な雲      待ちわびて >>