ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

快感接吻


ホントーは、これって、やっちゃダメなんですけれどね。
わかっているのですが、ついつい...

e0235910_22433523.jpg

小学校4年の時からインコ飼い人間として生きて、50歳のこんにちまで。
ずっとやってます...

ダメと言われても、多分これからもやっちゃいます。だって、快感~。


e0235910_22462463.jpg

チラシのトンネル。

インコは紙の遊びが大好き♪


e0235910_22465032.jpg

ヲタク夫の尻を嗅ぎに行くインコ。


e0235910_22471752.jpg

緊張感のかけらもない、お茶の間風景。

ドラマチックなインコ写真が撮りたいなんて、一瞬でも思ったワタシが馬鹿でした。とほほー。

by Okamekikurin | 2013-04-27 22:53 | トリ | Comments(14)
Commented by maru at 2013-04-28 00:18 x
いいんです、いいんです!
ホントはダメでもいいんですー♪

我が家の灰色さんなんかは嘴グイグイ押し込んでくるディープ好き(笑
そ・・・それはどうなのー。

退院おめでとうございます!
Commented by yu-ra at 2013-04-28 07:38 x
可愛いインコさん(*´艸`*)
おしりふりふり歩くのがかわいいよね〜。

うちは猫だけどやっちゃうよ〜。
おなかをふんかふんかするのがすきなので…たいていの猫飼いはやっているはず!
鼻kissもするし。。。
一緒のお布団で寝ちゃうし…。
Commented by R子 at 2013-04-28 08:32 x
Kikurinさま

幸せな一枚、ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by N@北方支部 at 2013-04-28 12:37 x
Kikurinさん、こんにちは

「Kさん、ご退院おめでとうございます。
自分チでゴロゴロするのが一番の療養ですね。
大事なマニアックGOODSとインコ、そしておくさんが傍らにいますからね。
病院のベッドじゃそうはいきません。
完治したら次のテーマ(なんになるのかな?)が待ってます。」
とお伝えください。

ということで、インコさんたちにもよろしくです!
バンド再開はいつになるでしょうね~?
Commented by ゆんぐ at 2013-04-28 17:02 x
イヤイヤ、インコチュー写真は、時期的に十分ドラマチックです。
かくいう私も猫飼い中の時の猫チューは毎日当たり前のように習慣化。
頭だろうと腹だろうとかまわずチューでした。(*´▽`*)

緊張感のないお茶の間風景は、幸せの証ですね。
ダーリンさんの退院おめでとうございます。
Commented by こたつ猫 at 2013-04-28 20:48 x
は?

こんなの日常茶飯前ですが( ̄▽ ̄;
Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:49

★maruさん★
そっか~、もっち殿はディーププレイ好きでしたか~~(笑笑)
接吻はオッケだけど、愛のゲロだけはいただきたくありませんよネ(汗)

以前飼っていたセキセイインコは口紅のぺとぺと感が好きな子で、塗りたて状態の時にクチバシぺとぺとするものだから、いつもお顔が赤かったのです。毛づくろいもよくやってくれたなぁ~(←私の顔の、うぶ毛というか無駄毛というかw)

ヲタク夫は退院日の昼からもう職場に吹っ飛んで行って「亭主元気で留守がよいよい」となりましたです。どんだけ仕事好きなんだーって感じですよ(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:51

★yu-raさん★
「ペットは人間の家族とは違う」という、よくあちこちで見聞きするお言葉も、頭ではしっかり理解しているのですけれどね。スキンシップは(人間の勝手な都合かもしれないけれど)癒されますよね~。肌触り、撫で心地、ニホヒ、重さ、気配、いろんな場面でそれを感じます。

さっき、江部乙方面から戻りましたが、水辺にはまだまだ白鳥さんが沢山羽を休めているのですね~。
公園で撮影していたら、キツネさんにいきなりレンズをのぞかれてビックリしました(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:51

★R子さん★
この画像をWebにさらしてよいものか、と少しは悩みましたが...(^_^;)
まぁ、訪れてくださるかたも少ない拙ブログなので、と居直りまして(笑)

しかし、接吻自分撮りはナカナカ角度がむつかしいな、と思いましたデス。はい。

Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:52

★N@北方支部長さん★
お有難うございます~~(^^)/
ヲタク夫は明日抜糸ですが、もう普段と全く変わりない生活に戻っております。
1週間の病院暮らしが夢の出来事のようです...(しかしお財布は軽くなったケド(-"-))
夜9時の消灯はやはり辛かったみたいですね。同じお部屋の方達とは年代も異なっていたせいか共通の話題もなかったようで...(ほかの方達は「週末、お馬さんに萌える」系のお人のようでしたw)

そうそう...クンパルな日々が、無性に懐かしくなります。継続的に弾いていないと、どんどん暗譜していたものも忘れてしまいます。
おトしゃんからの突拍子もない課題を、常に課せられていた方が張り切るような気が(笑笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:53

★ゆんぐさん★
お話を伺っていると、「にゃんこチュウ♪」も皆さま日常的なのですね~。
チュウと くんかくんかと、あ、にゃんこのバヤイは肉球もみもみ、もありなのかな(笑)

異性(※夫含む)とのスキンシップがなくなるにつれ、ペットとのつながりが密になる気がする今日この頃...夫と触れ合うのは湿布を貼ってもらうときくらい。シップ違いでございまつ(肌寒)

それにしても妙に寒い連休ですにゃ。
桜はいつ咲くんだべ???

Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 09:54

★こたつ猫さん★
ここここここ、こたつ猫さんもなさっているンですか~~~(^o^)
妄想妄想妄想......

今朝は市内の公園で、ヤマバトさんペアがいちゃいちゃいちゃいちゃしているのを見ました。愛のゲロプレ(笑)を雌に渡しておりました。朝からひとめはばからず...って、ひとじゃないからいいのか(^_^;)


Commented by yu-ra at 2013-04-29 14:04 x
肉球もいいですけど、水かきを撫でるのも好きです。
まー最近は、猫のお尻周辺は虫の卵もついてるから口つけちゃダメって見たんですけどね…。ねこはおちりなめた舌で体中を舐めているから私的には体中肛門というイメージですよ。にゃんこ。
でも、過剰なスキンシップは止まらないです。
猫がいると喧嘩していても家族と会話ができて便利ですよ(ヲイ
「ちょっと買い物行ってくるね〜」
とか、ねこを通して話を伝えたりできますし。

それより、きつねさんの写真希望!
みたいーみたいー。
Commented by Okamekikurin at 2013-04-29 22:59

★yu-raさん★
「水かき」があるのですか~~!!!初めてしりました(^_^.)
そそ。ナニゲに、誰にともなく言葉を、という時は私もびび太に向かって話していたりしますよ~。
ペットって家族の潤滑油的役割もあるものですよね。

きつねさん、人馴れしているのかなぁと。
チョー至近距離まで寄られてビックリしました。
飄々と去って行ったので、これもまたある意味ビックリ(笑)
不思議な距離感だわ~。
今はちょうど毛替わりの時期なのか、まだらなグラデーションでしたよ。



<< 座禅草      『らんフェスタ赤平2013』にて >>