2013年 04月 29日

出逢いは、雨の朝。


e0235910_0503864.jpg



e0235910_050478.jpg



e0235910_0505611.jpg



e0235910_051918.jpg



e0235910_0511762.jpg



e0235910_0512641.jpg



e0235910_0513627.jpg



e0235910_0514475.jpg



e0235910_0515351.jpg



e0235910_0584931.jpg


kitanohideさん、雨の中ありがとうございました~(^^)/

by Okamekikurin | 2013-04-29 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by かず at 2013-04-30 03:39 x
かわいいー。青い花はエソサンゴサクっていいもしたか、、覚えづらい名前だけど、もう咲いているのですね
Commented by Okamekikurin at 2013-04-30 05:37

★かずさん★
ゴールデンウィークに入ってからも、この春は肌寒いですね~。
リスさんを撮影した朝も、近隣では雪のところもあったようで。
私も真冬仕様のスタイルで向かいましたよ(笑)
雨だったのでちょっと暗かったけれど、水滴がいい感じでした。

カタクリとエゾエンゴサクがあちこちで開花してきました!
この花々が撮れるのも短期間ですから...カメラマンの方達は大忙しになりますね(^_^;)

Commented by おさむ at 2013-04-30 18:18 x
パステルカラーの花情報をありがとうです。
ちょっと前の写真とは全く雰囲気が違いますね!

いよいよ来週に迫ってきましたが、リスさんや野鳥さんに逢えるかなぁ~?
でもね、今回はカニ>エゾエンゴサク>夜のすすきの≧桜です(笑)
桜は三月初めから撮ってるからちょっと飽きぎみです。
Commented by かず at 2013-04-30 22:01 x
そうそう、エゾエンゴサク 何度聞いても覚えれない名前(笑) ドラマ風のガーデンで登場した花ですね。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-01 08:26

★おさむさん★
オホーツク海側ではいまだ天気予報に雪マークが並び、本当に寒いですっ(+o+)
この画像は、いつもの神社ではなくて別なマチで撮ったものなのですよ~。
こちらの方が、若干開花が早い感じです。
神社のエゾエンゴサク&カタクリもそろそろ咲き始めたようです...おさむさんがいらっしゃる頃、ちょうどいい塩梅かも(^^♪
桜はまだまだって感じ...とにかく日照が少ない春なのです@北海道。

何せいまだ、手袋&ダウンジャケットで歩いてますから私 (^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-05-01 08:27

★かずさん★
私も『風のガーデン』を見る前はエゾエンゴサクという名前は全然知らなかったです!
あのドラマを機に、ずいぶんと名前が浸透した気がしますよ~(笑)

春のパステルカラー、本当に綺麗で可憐ですね。
...それにしても、今日も寒いです~~~っ(>_<)

Commented by yu-ra at 2013-05-01 09:01 x
後ろ姿がトトロみたいで可愛いね〜。
Commented by こたつ猫 at 2013-05-01 18:07 x
あ゛~~~~いぎたい!!

北海道にいぎたいよ~~~~
Commented by Okamekikurin at 2013-05-01 21:53

★yu-raさん★
リスさんの後ろ姿、私も大好きなんですよー。
あまり後ろ姿を撮るお方はいないようなんだけれど、私はついついカメラ向けてしまいます。
シルエットはまさにトトロ、ですよねっ(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-05-01 21:54

★こたつ猫さん★
メルヒェンの世界、ですよ~~~っ(*^_^*)
...しかし明日も雪マァク....一体ぜんたい、どうなってるんでしょうこの春は。

画像ではあまりわかりませんが、この日の朝はなかなかの雨降りでして。
リスさんはそんなことお構いなしに駆け回っていましたが、人間&カメラはカッパ着て濡れ濡れ撮影でございました。
...最近、泥だらけの長靴のまま何処へでも入れるようになってきました。いつか何処かで入店拒否されそうだワ(笑)



<< 白い花      座禅草 >>