ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

梯子いっぱい


いわゆる『天使の梯子(はしご)』という現象は、快晴の空では見ることができません。

「雲あってこそ」なのですよね。

e0235910_8592246.jpg

...雲、ありすぎです(笑)
どの梯子を使っていいか迷いすぎちゃいますって~~。



それにしても、春うららららラララ~♪ な天気になりませんな...

e0235910_90975.jpg

畑にマガンさんご一行様が降りていますね。


e0235910_91659.jpg

後ろ姿がめんこいよ~。


e0235910_913221.jpg

農作業の方がたは、とてもお忙しい時期。
お疲れさまでございますっ!!!


e0235910_92830.jpg

大型連休後半のお天気はどうなるのやら...。

...あ、我が家の休みはたった1日しかありませんけどネ (T_T)

by Okamekikurin | 2013-05-01 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by (@°▽°@) at 2013-05-02 21:30 x
ホント、どの梯子にしましょうかね。

しかし、なかなか気温が安定しません。
今日は、ストーブなしでは寒くて。

世の中は黄金週間なんですね。
カレンダー関係なしですから。
こちらも田植えの時期ですよ。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-03 09:44

★(@゜▽゜@)chan★
そっか...北海道に限らず気候不安定なのですね~。
こちらはいまだ雪マークが見え隠れ...五月なのになぁ。
桜はいつ咲くのだろう...

ここ数日は全然お日様に出逢えません。
ゆえに、天使の梯子も見えません~~~(T_T)

今日は私も一日仕事ですっ(ヤレヤレ)
(@°▽°@) chanもお仕事かなぁ...お互いファイトですねっ♪


Commented by かず at 2013-05-04 23:36 x
なんか、白鳥や雁がいつまでもいるのは、種を食べられてしまうってことで、農家の方は困るそうですね。動物みたい私みたいのには、うれしいことですが。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-05 00:24

★かずさん★
農業を営まれている方達にとっては、願わくば受け入れたくはないお客さん達なのでしょうねぇ。
アオサギが畑にすっと立つ姿も傍目にはとても絵になるけれど、農家さん達は彼らの存在は大いなる迷惑だとおっしゃっていました(踏まれると作物が元に戻れないのだそうで)。

今日あたりは、この辺りでは白鳥さんの姿はさすがに見られなくなりました。雁達もこの数日の間には旅立ちの時を迎えるのでしょうねぇ。



<< キタキツネ Kids      白い花 >>