ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

キタキツネ Kids


巣穴に戻ってきたキタキツネさん。
口の中には、子ギツネに与えるためのご馳走(※ネズミです)がくわえられているのです。

e0235910_9133953.jpg

こちらを警戒しつつも、一定の距離を保っていれば ひとまず安心するようです。


e0235910_9144462.jpg

巣穴で待っていた子ギツネは食欲旺盛です。
まだ小さな子ギツネの口からは、餌となってしまったネズミがはみ出しています。


e0235910_916773.jpg

あとから続いて、子ギツネ兄弟が巣穴から出てきました。


e0235910_916503.jpg

じゃれあうシーンは、キッズ共通のものでしょうか。
もう歯が生えているのですね~。


e0235910_917489.jpg

おやおや、大丈夫でしょうか...


e0235910_9181819.jpg

ちょっと足元が不安定ですよー。
気をつけて 気をつけて。


e0235910_9184639.jpg

あっっっっっっっ!


e0235910_9194353.jpg

いやぁ~~~んっ。


e0235910_9201517.jpg

子ギツネちゃんは、なんとなんと!!! 5匹もいたのですネ~。



e0235910_9211067.jpg

早朝。
母ギツネとともに巣穴から出てきたキタキツネファミリー。

朝の風にあたりながら、おっぱいタイムです。


e0235910_9223183.jpg

お腹がいっぱいになると、少しのあいだ巣穴の周りで遊びます。


e0235910_9231863.jpg

甘えん坊のキッズ、好奇心旺盛のキッズ、性格もさまざまなのでしょうね...


e0235910_9241424.jpg

遊び始めた子ギツネを残し、母ギツネは自分のお腹を満たすべく餌を求めて巣穴から離れていきます。


e0235910_925588.jpg

自然界には容赦なく厳しいシーンが多々...みんな逞しく育っていってね。


e0235910_927829.jpg

(※平成25年4月28・29日撮影)


kitanohideさん、いつも有難うございます~(*^。^*)

by Okamekikurin | 2013-05-02 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2013-05-03 15:25 x
けつね、けつね~~~~

うどん、うどん~~~~!!(違)



いや、かわええ~~~~~~!
子狐、かわええ~~~~~!
Commented by Okamekikurin at 2013-05-03 21:41

★こたつ猫さん★
油揚げ持って行って、化かされたいっと思っちゃうほど可愛かったです(笑)
(幼き日には、 ↑↑この話↑↑ を信じていたので何気にキツネが怖かった(^_^;)
そういえば、こっくりさん、っていうのも信じていたっけなぁ~)

親キツネはパパもママも餌運びに一生懸命でした。
本能と言えど、頭が下がります...

Commented by とら at 2013-05-04 05:30 x
キタキツネのお母さんの背中のラインは実に女性的ですね~
子キツネ達はもうキツネジャンプをするのかな~
可愛いですね~動物園?北大?植物園?
http://www.youtube.com/watch?v=GAuYAvGpJvk
Commented by Okamekikurin at 2013-05-04 06:50

★とらさん★
来ましたねっっっっ♪♪♪
キタキツネといったら、やっぱこの曲ですよねー(笑笑)

子ギツネちゃん達のやんちゃぶりと危なっかしさは目が離せません。
ころんコロンで可愛いですよぅ~~。
母ちゃんキツネの穏やかな眼差しも素晴らしいです。
なにげない日常なのでしょうけれど、感動します。

あ、ここはごくフツーの、公園です。
彼らもまた、ごくフツーに存在しているのです(^^♪

Commented by かず at 2013-05-04 23:19 x
すごい、旅をすると春に、子キツネはよくみるけれど、5匹ってのは初めてみました。かわいいですねー
土の巣穴だと、子キツネちゃんが結構汚れているのですが、巣が岩場だと、すごく綺麗な毛並みをみせてくれることも。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-05 00:23

★かずさん★
なるほど~~。
巣のある場所の環境によって毛の状態も影響を受けるのですね....頷けます。
土の巣穴で育ち、生肉を食し、、、、当然、いわゆる「獣臭い」なのでしょうねぇ(^_^;)

子ぎつねちゃん達のじゃれ合うシーンはあぶなっかしくて滑稽で、可愛さがあふれています。あ、きつねさんに限らず、どの動物にも共通していることですネ。
弱肉強食の自然界のなかで生き抜くことは容易くはないでしょうけれど、健やかに育ってほしいです。



<< あまのじゃく      梯子いっぱい >>