ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

あまのじゃく


e0235910_630427.jpg

びび太@ヨウムです。

後ろ姿が 陰気です(笑)


e0235910_6311698.jpg

びび太~~、お土産買ってきたよー。


e0235910_6314322.jpg

「フルーツ」というのは、我が家では「高級食品」という位置づけ。

ましてや『イチゴ』は
年に一度くらいしか買ったためしがありません。


e0235910_6324450.jpg

イチゴへダッッッシュ.....と 思いきや。

とりあえずこんなポォズもとってみます。
なんてあまのじゃくな彼。


e0235910_6344210.jpg

迷っている「ふり」です。

ばれてますよー、びび太っ。


e0235910_6354113.jpg

やっぱ、食欲っ。だよね~~。


e0235910_636216.jpg

ええ、ええ。 私も毎日食べたいと思ってます(:_;)

by Okamekikurin | 2013-05-03 23:55 | トリ | Comments(4)
Commented by at 2013-05-04 21:57 x
めんこいですね(^^)


食べたいのに、もったいぶるとこなんかは人間とそっくり。


愛らしいです☆
Commented by Okamekikurin at 2013-05-05 00:21

★蛍さん★
トリといえども、なかなかこのあまのじゃくぶりには笑わせてもらってます(^_^;)
おもちゃを渡したときなども、夫が手渡しするとこれ見よがしに「ふんっ!」って感じにぶん投げるのですヨ(笑) で、夫がケージのそばを離れると改めて拾い上げて遊び始めます。
ストレートな喜びを見せてくれないところが何とも憎いっすよ~(^_^.)

Commented by landscape-stories at 2013-05-06 14:38
目つきに萌えます!(*^o^*)
もったいぶるようなしぐさも、愛すべき びび太様

セキセイはその遊びの感情が乏しくて直情ですから(マロだけ?)
ずっと見ていても飽きないですね。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-07 09:36

★landscape-storiesさん★
先日の新聞、拝見しましたよ~~~(^o^)
おめでとうございますっ!!!
お名前を発見して、早朝から感動しまくりましたっ!

びび太の性格悪そうな目つきを見ていると、昔ムカシ、学生鞄をつぶして制服のスカートをくるぶしまで長くしていた時代を思い出します(笑)
セキセイちゃんの、ハニーボイスのお喋り聞きたいなぁ。
あのリズム、テンションは、セキセイちゃんならではのものですよね。

あ、某合同展のインコ写真は、ごく平凡&ノーマルなところに落ち着きましたデス(^_^;)



<< 大乱舞      キタキツネ Kids >>