ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

HOTEL


e0235910_16511235.jpg

チェックインする貴男の後ろ姿を、カウンターから少し離れた場所で 
私は見つめていた。

それは自分の中に 認めてはいけない世界なのだ、と

こころの声が



しかし
聞こえないふりをする
気づかないふりを、する

その声には。


e0235910_165273.jpg

ホテル、という場所には
さまざまな
それはそれはさまざまな

人間ドラマが
男女のドラマが、
繰り広げられる

壁を隔てた向こうには
隣の部屋には
想像もつかぬ世界があるやもしれぬ


e0235910_16531634.jpg

ホテルマンたちは
彼と彼女の何かを
知っていても
知ってしまったとしても、

知らぬ素振り

穏やかな笑顔を見るにつけ「プロ」という二文字が脳裏に浮かぶ。


e0235910_16543163.jpg

夫婦ではない、関係を
ホテルマンは見抜いている。

立ち位置、距離、視線、色んなことから経験的に感覚的に、察知する。


私達が夫婦でないこともまた、彼らは御見通し。
それでもしかし

夫婦であっても夫婦でなくても、
二人を迎え入れてくれる。


それがホテルマン

それが、ホテル。



e0235910_16562035.jpg

ホテルにて。


(※画像と文章は関係ございません (´∀`) )

by Okamekikurin | 2013-05-12 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)


<< 咲かない桜まつり      ポチ夫くん (※若干の、閲覧注意) >>