2013年 05月 13日

咲かない桜まつり


5月11日(土曜日)午後、小雨の中を美唄市の桜まつりへ行ってみたのですが。

せめて咲き始めの桜がいくらかでも見られれば...と期待するも


e0235910_1773597.jpg

オールからぶり(T_T)
桜はまだ、このような状況でした。

気温が上がらない、晴れの日が少ない、日々それを感じてはいましたが。
本当に今年は開花が遅いですねぇ。


折角訪ねてきたので、せめて咲いているお花を撮って帰りましょうぞ。

e0235910_1792459.jpg

桜だけがお花じゃないのだもの~。


e0235910_1795438.jpg

少しずつ少しずつでも、春は進んでいきます。


e0235910_17102690.jpg

新緑のみずみずしさが雨雲の下でもひときわ映えます。


e0235910_1711740.jpg

木々の枝葉には、虫さんたちも増えてきましたよ~!


e0235910_17113725.jpg

エゾエンゴサクの蜜は甘いのかな。


e0235910_17115844.jpg

蜂を追いかけていると、時のたつのを忘れます(笑)


e0235910_17121989.jpg

雨脚が強くなってきましたね....アルテのカフェで休んで帰ろう~~。


e0235910_1712532.jpg

(※平成25年5月11日撮影)

by Okamekikurin | 2013-05-13 17:18 | シャシン | Comments(2)
Commented by kei at 2013-05-13 17:24 x
今朝、夢にKIKUさんが出てきました。

何か用事ありました?(^_^)/
Commented by Okamekikurin at 2013-05-14 05:22

★keiさん★
すごく、ビックリしました...
何故ならば、土曜日(...ん?日曜日だったかな)に、keiさんブログの最新記事から順繰りと過去記事へ、まるでストーカーみたいに(笑)じ~~っくり拝見していたのですよ~。
私の「思い」がkeiさんの夢の中に侵入しちゃったのでしょうか???

偶然といえばそれまでだけど、意外とこういうことってあるものだなぁと感じるエピソードに遭遇するのですよねぇ...



<< 『家をつくる』ということ (その1)      HOTEL >>