ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 19日

リスさんも衣替え


e0235910_5532798.jpg

今春は リスさんの森へはもう行けるタイミングがなさそうだなぁと諦めていたのですが。

kitanohideさんのご厚意でカタクリとエゾエンゴサクの“パステル絨毯”を再び見ることができました。
有難うございます、kitanohideさんっ(*^。^*)


e0235910_5534843.jpg

5月13日、この日は概ね5時半に森へ到着したものの。
「リスさんは既に一度登場したのだよ~~~」と早朝カメラマンさん達のお言葉。

いやはや、カメラマンさん達も早ければリスさんも早いっっっ(^_^;)


e0235910_5555663.jpg

約1時間あまり待って、ようやくリスさんが姿を見せてくれました。


e0235910_5564297.jpg

時おり小雨がぱらつく、撮影にはちょっと暗いかな...という朝でしたが。

雨の日はお花の色に深みが増すので、それはそれで美しいものだなと思ったり。


e0235910_5585071.jpg

リスさんはお花のある場所だけに居るとは限りません。


e0235910_559253.jpg

しかしパステル絨毯以外のエリアに行ってしまうと、殆どの「大砲」はそちらには向かないのですネ(笑)


e0235910_613268.jpg

ちなみにリスさんは、只今「衣替え中」でございます。


e0235910_623679.jpg

夏毛と冬毛の半々くらいでしょうか...


e0235910_636100.jpg

後ろから見ると、見事にくっきりと違いがわかりますね。


e0235910_63321.jpg

「着物を着ているみたいだよね」と、どなたかのお声が。

本当にそんな感じですね~。


e0235910_642243.jpg

朝の早い時間なので、カタクリのお花の特徴的なカールは見られませんでしたが。
やわらかなパステルカラーがカメラマンさん達に大人気なのはしみじみ頷けます。


e0235910_672789.jpg

これからニリンソウが咲いて、そしてやがて北の森は緑に覆われる 短い夏がやって来るのですね~。


e0235910_681998.jpg

(※平成25年5月13日撮影)

by Okamekikurin | 2013-05-19 06:16 | シャシン | Comments(0)


<< 会いたい      イロケ有無 >>