ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 23日

女の子です♪


e0235910_13111877.jpg

昨年(2012年)12月8日に札幌市の円山動物園で誕生した2頭のホッキョクグマは
「いずれも女の子」 だったのですね~。(※5月21日付の正式発表)


e0235910_13123530.jpg

画像は5月8日に撮影したツインズちゃんの様子です。
愛知から、このたびも弾丸撮影ツアーにお越しになった(笑)おさむさんにご一緒させていただきました。


e0235910_131435100.jpg



e0235910_13145045.jpg

ツインズは、遊ぶのが大好き! 好奇心もりもり!!!!!


e0235910_13154456.jpg

カメラマンに人気の、立ち上がりポーズも。


e0235910_13162156.jpg

しぐさがどことなく人間に似ていたりもします。


e0235910_13164946.jpg

表情がまたね、たまらないのですワ。


e0235910_13171635.jpg

だいぶ大きくなってきましたが、母親(ララ)と比較するとまだこんなに違います。
(※5月21日現在の推定体重は約30kgだそうです)


e0235910_13184630.jpg

性格の違いも、そろそろわかるようになってきたみたいですよ。
「慎重派」と「積極派」、それぞれに見ていて飽きませんね~。


e0235910_1320562.jpg

2頭一緒に遊んでいるときもあれば、それぞれに別な遊びをしていることも。


e0235910_1322208.jpg

ララが子供たちを呼んでいるようですよ...


e0235910_13225124.jpg

そうか~。
おっぱいの時間だったのですね。


e0235910_1323188.jpg

おっぱいを与える期間はどれくらいなのでしょう...
まもなく、生まれてから半年経つのですね~。


e0235910_13254497.jpg

「かーちゃんは眠たくなってきちゃったよ~」
...とでも言いたげな表情です。


e0235910_1326358.jpg

おっぱい飲んだら またまた遊びを再開です!


e0235910_13271497.jpg

タイヤを上手に使って遊びます。


e0235910_13274318.jpg



e0235910_13275596.jpg



e0235910_1328685.jpg



e0235910_13281672.jpg



e0235910_13283157.jpg

ララが子供を見つめるまなざしは 本当に優しい。


e0235910_1329217.jpg

既に5頭の子供を産んでいるララ。
そしてこの2頭の女の子たちが加わり、ホッキョクグマの成育数、国内単独トップだそうです!


e0235910_13344245.jpg

ララファミリーのエリアは大人気。



e0235910_2139513.jpg



e0235910_13351797.jpg

この日は時間がなかったのであまり他の動物を見ることができませんでした~。残念っ!



e0235910_13354924.jpg

おさむさんに撮っていただきました。
ララファミリーを撮影している後ろ姿のKikurin。

おさむさん、このたびもたくさん有難うございました~~~(^^♪


e0235910_13372227.jpg

夜はやはりコチラで乾杯でしょうっっっ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

by Okamekikurin | 2013-05-23 13:47 | イベント | Comments(4)
Commented by おさむ at 2013-05-23 20:55 x
撮ってる時はやんちゃなツインズと思ってたんですが、おてんば娘だったんですねぇ!
新千歳到着から出発までの27時間で、動物園&カニ&リスさんとたくさん撮れて大満足の弾丸ツアーでした。

すすきの夜は撮るわけにいかないから、あんなことやこんなことのお話は次回お逢いした時のお楽しみに(笑)
カニプロ第二弾の次は三ツ星第二弾にしましょう!

写真って撮る人によって違うから、見比べるのも勉強になります。
下手なアルバムのリンク貼っておきます。
☆Wildlife & ZOO @ Hokkaido
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.10201213941695909.1073741833.1391984363&type=1&l=399d40fe6f
Commented by yu-ra at 2013-05-23 22:34 x
ツインズだツインズだ!!
やっぱり可愛いねえ〜。撮りに行きたいなあ。

Kikurinさんの後ろ姿もすごく素敵。きれい。
最初、わかんなかった。Kikurinさんって。
見覚えのあるリュックで分かったくらい。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-24 06:57

★おさむさん★
猛ダッシュで駆け抜けた撮影ツアーでしたね(笑)
あの過密スケジュールをもれなくこなされる おさむさんのエネルギーは素晴らしいです! すすきのの夜から早朝のリスの森へ...←←←この流れを実践された方はかつていなかったかもしれませんよぉ~(笑笑)

ツインズも、一緒に撮りながら、でも少しずつ角度や構図が違っていて拝見しながら新しい発見があったりします。次はどんな季節にどんな場所へお供させていただけるかなぁ。
再会の日を、楽しみにしております!

Commented by Okamekikurin at 2013-05-24 06:57

★yu-raさん★
ツインズちゃんもお披露目開始の頃からみるとずいぶん育ってきていますが(笑)、あどけないしぐさは本当にめんこいです!
なかなか足を延ばすチャンスがないかもしれないけれど、暑い季節が来る前に是非一度は撮影を~~~(^_-)

この日は風が強くて、髪が乱れまくりでした(^_^;) 乱れ髪をカッコよく撮ってくださったおさむさんに感謝感謝です(笑)



<< 誰も居ない      『動物いろいろ、距離感16・1... >>