ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 25日

咲いてません!@たきかわ菜の花まつり初日


わがマチでは本日(5月25日)より菜の花まつりが始まりました。


....が。


やはり不安は的中。
桜の開花も大幅に遅れていたのだから、菜の花も当然そうなるわけで。


e0235910_22152874.jpg

畑は「緑みどり」しております(^_^;)


e0235910_22162642.jpg

幸い、茎は元気よさげです。
あとは、お日様と気温。
好天が少しでも続いてい欲しいですね~。


e0235910_22173555.jpg

ほんの少ーし、黄色が見えてきています。



e0235910_2218466.jpg

ぬぬっ。
ここにはどんな字が隠されているのでしょう...

やはり
「駐車できません」とかの類の文字でしょうかね。


「菜の花、咲きません」だったらシャレになんないものね~。


e0235910_22194820.jpg

見頃は、菜の花まつりの最終日(6月2日)あたりからでしょうかねぇ。

by Okamekikurin | 2013-05-25 22:31 | イベント | Comments(4)
Commented by at 2013-05-25 23:41 x
寒かったので、まだ咲いてないのでしょう。一面に黄色くなるのは綺麗ですよね。私の家の周りにも咲きますよ。おかげで喉と目と鼻がやられっぱなしです。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-26 06:39

★蛍さん★
花粉に敏感な体質のお方にとってはツライ季節の到来...なのでしょうね...(:_;)
そういえば、菜の花畑のあの香りってかなりビミョーに独特だなと感じます。今はもう慣れたけれど、最初はビックリしましたよ(笑)

お花撮影には楽しい季節ですが、虫さんも大量にデビューするので要注意、ですネ(^_^;)

Commented by yu-ra at 2013-05-27 06:24 x
「直進できません」とかだったような気がします。かどっこのところですよね。
Commented by Okamekikurin at 2013-05-28 05:40

★yu-raさん★
おおっ! さすがyu-raさん!!!
既にチェック済みでしたか~。

国道沿いのプランターも、この好天で開花してきましたね(^^♪
次の週末あたりは、会場周辺もかなり賑わうでしょうね~。
今年は私はあまり撮りにいけそうもないので、yu-raさんのお写真楽しみにしてます♪



<< アカルイ闇      誰も居ない >>