2013年 05月 31日

それぞれに


e0235910_7155529.jpg



e0235910_716523.jpg



e0235910_7161572.jpg



e0235910_716241.jpg



e0235910_7163283.jpg



e0235910_7164295.jpg



e0235910_7165117.jpg



e0235910_7165975.jpg



e0235910_717841.jpg



e0235910_7171539.jpg



e0235910_7172712.jpg



e0235910_7173547.jpg



e0235910_7174538.jpg



e0235910_7175447.jpg



e0235910_71842.jpg



e0235910_7181413.jpg



e0235910_7182492.jpg



e0235910_718351.jpg



e0235910_7184467.jpg



e0235910_719365.jpg



e0235910_7191469.jpg



e0235910_7192339.jpg



e0235910_7193244.jpg

「プーレク」と読んでしまいました...(;´▽`A``


e0235910_7194148.jpg

(※平成25年5月19日・25日撮影)

by Okamekikurin | 2013-05-31 23:55 | シャシン | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2013-06-01 07:38 x
桜堪能!
近所の桜もあるのに遠くばかり思ってしまう
札幌にきてからつまらない
なんだかお出かけしようって気持ちが薄れる
目に刺激うけ・・・こーして写真でも見ると出かけたい気分になる
は~~お尻重い だれか押してくれ~って気持ち
野鳥もかわいいな~
Commented by michiko at 2013-06-01 10:56 x
どこだろうなぁ~桜山かな? 美唄なのかな?と
山並みが見慣れてないぞ。
Kikurinさんの撮る人物はみな物語の登場人物のようで
妄想がふくらみます。
春はいいねぇ~♪ 
Commented by こたつ猫 at 2013-06-01 11:30 x
不覚・・・・

ぷーれくと読めた。
Commented by yu-ra at 2013-06-01 14:08 x
プーレクは東名公園ですよね…多分。

汽車は??あれかな?途中のあの記者かな。
Commented by at 2013-06-01 21:37 x
プレーク!プラークか?


はてさて…。
Commented by ぴこぴ at 2013-06-01 22:03 x
プレークと読んだのはわたしもで‥‥( ̄▽ ̄;)
Commented by とら at 2013-06-01 22:23 x
寝ているおっさんは、なかなかに おつな御仁でがんすな~
気持ちは良く解ります
目は明いていたんだろうか?爆睡だったんだろうか?
爆睡なら座布団没収!
http://www.youtube.com/watch?v=um6KmZxvvh0
Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:48

★ポンママさん★
桜の時期、今年はなかなかお天気に恵まれませんでしたね~。
青空の日には一度も行けなかったのですが、ちょっと落ち着いたカラーもいいかなぁなんて思いながら撮ってました。
それにしても、虫の大量発生には閉口しましたヨ。

今日もアース珈琲さんに行かれてたのですねぇ。
羨ましいです!!!
私も毎日でも通いたい(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:50

★michikoさん★
桜まつり当日、東明公園に行った時にはまったく咲いていなかったのですが、1週間後に行った時(19日)にはそれなりに咲いてきていました。
26日に桜山に行ってみたのだけれど、こちらは虫で虫で虫で...酷い目に遭いましたヨ(苦笑)
あ、山並みは桜山から撮ったものですよ~。

今日は夕方にちらっとだけ江部乙行ってまいりました!
日暮れ前になると、もう祭りの喧騒はどこへやら...って感じで。
土手の水仙を撮っていたら、軽トラックが止まって降りてきたオジサンが「根っこまんま持って行ったらいいよ~」と(笑笑)...いえ、決して「欲しい」わけではないのですヨ...。

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:51

★こたつ猫さん★
決して「ぷーれく」でも間違いじゃないですもんね~。
...てゆーか、現代の国語的には「ぷーれく」ですよね(^_^;)

この露店で注文するとき「ぷーれくを1つくださいな」って言ってみたい(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:52

★yu-raさん★
東明公園の、池の横ですよね~、毎年(笑)
次の週末は滝川神社のお祭りだから、ベルロードにまたまた「プーレク」屋さんもお目見えするのかな。
一度も食べたことがありませんが...。

汽車は、深川の桜山です。
昔はにぎわった公園だと皆さんおっしゃいます...今はパークゴルフがメインのようです。
野鳥さんが沢山飛んでいて、ワタシ的には非常に萌える場所だったりします(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:53

★蛍さん★
歯医者さん用語みたいになってきますね、だんだんと(笑笑)

自分でも声に出して言ってみましたが、逆さ読みってナニゲに結構難しいものですネ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:53

★ぴこぴさん★
「プーレク」が、現代の国語では標準的正統派読み順だものね~(^^)v
いいのですいいのです!!!
それで、いいのですっ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-01 23:54

★とらさん★
オジサン、とっても気持よさげでしたよ~。
でも、うっかり口なんぞ開けて寝ていたら、蟻さんだとか蜘蛛さんが侵入しそうです(汗)

この日はやっと暖かい日和到来で、レジャーシートを広げて焼き肉をしているグループのお姿がそれはそれは大勢!!!
自分はいつも「撮る」だけで、そういう楽しみ方をしたことがないのでありました。
桜の時期に公園でデートしたことも皆無です。
夜の公園でアヤシク...ってことはありましたが(時効ですw)

Commented by yu-ra at 2013-06-03 16:38 x
プーレク毎年食べてます^^;
生クリーム大好きなので。

桜山っていうんだねえ。今度行ってみます^^

菜の花は土曜日に早く目が覚めちゃったので、早朝6時半頃撮りに行きました。

去年はわたしも夕方5時頃行ったので、寂しげな雰囲気と夕暮れの光線で面白かったです。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-04 22:03

★yu-raさん★
外出先で、パフェとか冷菓の類を、何も心配することなく思いきり食べられる胃腸になりたいです...生まれ変わったら絶対に頑強な腹が欲しい!!!(笑)

朝晩はまだ風が冷たいけれど、日中はそれなりに陽射しが強くなってきましたね~。
今日はフクロウ撮影しておりましたが、正午あたりからぐんぐんと照りが強烈になってきて。手足がじりじりしましたヨ。
今年は菜の花撮影で「ここ!」とハマる場所に出会えませんでした。廃墟、廃納屋、廃車、そういうアイテムと菜の花のコラボがなかったように感じます...。



<< 水無月      ココハ ドコ?? >>