ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

「美味しい」という幸せ


シアワセの要素というのは色々あって 人それぞれであるとも思うけれど。

『美味しい』というのは、
殆どの人が感じる幸せの瞬間であると思う。

生きる、ということは
これすなわち
「食べる」ことでもあるのだもの...


中年世代突入あたりから自分は色んな数値がイエローカードになってたまにレッドカードになって
でもやっぱり
「美味しいもの」は食べたいんだよなぁ。

特に、美味しい主食(=パンとか、ご飯とか)
これはやっぱり、食の基本だものなぁ。


e0235910_1614212.jpg

さて。
我が家からはちょっとばかり遠いのですが。

とってもハマってしまったベーカリーのお話をこっそりと(笑)


e0235910_16173998.jpg

『ベッカライ麦々堂』さん(※旭川市神居)は、天然酵母&道産小麦の欧風食事パン専門店。

最初はカーナビに頼りながらでなければ辿りつけませんでしたが(※我が家の場合は、ですよ)
こちらのパン、一度味わうとやめられないとまらない...いやはやいやはや。


e0235910_16221534.jpg

いわゆる「ふわっふわ」系のパンよりも
歯ごたえ噛みごたえ十分のパンが好きな自分には、めっちゃツボでありまして。


e0235910_16241164.jpg

お店の入り口前にはカウンタースペースもあるのです。
心地よい初夏の風を感じながら、焼き立てパンを味わう極上の幸せといったら!!!

(gifさん、いつもモデルさん役ありがとーーー(*^。^*))


e0235910_16264816.jpg

可愛い鳥さんグッズがさりげなく飾られていて


e0235910_16274157.jpg

しかも、お庭のバードテーブルには本物の野鳥さん達も訪れているのですよぉ。

居ながらにして、バードウォッチング&撮影かぁ...パラダイスだなぁ~~~。


e0235910_16421965.jpg

買ったパンをgifさんとシェアしながら大盛り上がりの巻(笑)

それもこれもどれも、全部食べたい。 嗚呼.....


e0235910_16431212.jpg

ちなみにこちらはカフェではありませんので、ドライブのお供にと持参していたコンビニの缶コーヒーがドリンクですヨ。あははっ。


e0235910_1631372.jpg

店内の様子....撮影許可をいただきました。

オーナーご夫妻さま、有難うございます~~~!


e0235910_16314544.jpg

まるで映画のワンシーンのような。

我が家の茶の間とは別世界すぎるぞぉー。


e0235910_16433579.jpg

オカメインコちゃんだ~っ! (※印。売り物ではございませんYO。ハイ。)


e0235910_16334056.jpg

次にお邪魔できるのはいつだろう...。
早く行きたいよぅぅぅぅぅ~~~。


e0235910_16351353.jpg

『ベッカライ麦々堂』さんのHPはコチラです。
(お越しになる方は、営業日(※火・水・木は基本的に定休日)アクセス方法などを是非ご確認くださいませ)


e0235910_16374698.jpg

(※平成25年5月27日撮影)

by Okamekikurin | 2013-06-04 23:55 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by yu-ra at 2013-06-05 18:26 x
Kikurinさんから聞いて、どこだろう?って思ってました。
早速ブックマークしたので、今度行ってみます〜。

旭川はベーカリーhiroくらいしか知らなかったので嬉しいな。
神居ならまだ行ける距離かな。
北の住まい設計社で売られているパンも大好きなんですが、東川はどうも遠くてのう…。

Kikurinさんはハード系がおこのみなんだね。
ハード系はお腹モチがいいよね。

サンドイッチならぜったい柔らかいの!硬いのはサンドよりトーストで食べたいし。
あとは味かなあ。美味しければどっちでもいいのさ。
Commented by 季里 at 2013-06-05 21:02 x
kikurinさん
写真がすてき過ぎでびっくりーーー!  ありがとうございます。
さすがバズーカ持ちなだけありますねw
30年くらいぶりで奇麗なミセスになった妹に会えて本当に嬉しいです。
また是非寄ってくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-05 22:33

★yu-raさん★
先日、美瑛までご一緒させていただいた時も、帰り道では麦々堂さんのすぐ近くを通っていたのですよね~。
店内でパンに囲まれていると、んもう色々買いたくなってしまって、悶絶しちゃいます(笑)
オリーブがごろんごろんと入ったパンをgifさんからおすそわけもらって、「ワイン飲みたい~~!」と二人して叫んでました(^_^;)

これから花撮影も最高のシーズンだし、富良野美瑛旭川いずれも、お花スポットだらけでしょ~~。あちら方面に足をのばされた際には是非ぜひ行ってみてくださいませ~。

サンドイッチって、ご家庭によって中の具がいろいろで楽しいよね。
玉子にしても、茹でたまごをつぶしてマヨネーズで和えるおうちもあれば、うす焼き玉子を使うお方もいるし。
あ~~~、考えていたらまた食べたくなってきたよぅ。

Commented by Okamekikurin at 2013-06-05 22:35

★季里さん★
ようこそようこそ~~、拙ブログにお越しいただきまして有難うございます~!!!
細々ゆるゆると書いておりますブログですが...最近はエネルギー枯渇気味であります(汗)

美味しいパンと素敵なお店。
やさしそうなご主人さまと麗しい季里さん。
癒しのお庭にバードテーブル。
カウンターでパンをいただきながら、物語の中にふわりんと入りこんだかのようなそれはそれは幸せなひとときでした。

時は、駆け足で過ぎていって。
私がK中に通っていたあの年の秋は、ユーミンの「あの日に帰りたい」が大ヒットしていました。生徒総会で歌っていた「学生時代」や「遠い世界に」をたまに耳にすると、懐かしさとか色んな感情がとめどなく溢れて、泣きたくなってしまいます。

季里さんのオカリナの音色をお聴きできる日を楽しみにしております♪
またお邪魔させていただきますね~!

Commented by gif at 2013-06-06 04:05 x
あ"ぁ、リス真似の写真ぢゃないっwww
いつも、そうでない人をそれなりに撮ってくれてありがとふ♥
もしかしたら、フィルムはフ◯カラー?ってフィルム入って無いか^^;
ほんと、美味しいって幸せだよね〜(*´ェ`*)
Commented by Okamekikurin at 2013-06-06 05:51

★gifさん★
いつも楽しいドライブ&お茶タイムをアリがトンっ(^・^)
麦mugiさんのパンが夢にまで出てくる今日このごろ...
千葉の姉にも食べさせたいなぁ...と、思う日々。
きっと見てるだろうなぁ~~姉...この記事も。

そだ。オリーブのパンとワインの夜もいいだろなぁ。

いろんな場所でgifさんを撮らせてもらってるけど、いつもビミョーにヘアスタイルが違ってて楽しいワ。
私も次回はスキンヘッドになるべし(カトちゃんヅラ持参かぃw)

今月後半からは忙しくなるのだね~。
是非にまた、お出かけチャンスを作っておくれー。

Commented by yu-ra at 2013-06-06 06:46 x
ほんとだー。帰りに通ったね。
トライアルやコーチャンフォーや東光に行く時によく通る道だわ〜〜。
わーい。月曜は寛(http://www.bakeryhiro.com/)がおやすみなので麦々堂って覚えておこう♪
Commented by Okamekikurin at 2013-06-06 21:21

★yu-raさん★
いや、ほんとはね、あの時「麦麦さんの近くだ~」と思ってはいたのだけれど。
あの日はGoshのパンを買ってたでしょ~。
それと、西神楽(だっけ?)のお休み処でも確かyu-raさん買っていたよね...パン。
なので、そのまま通過してしまったのでありました。
是非に、チャンスがあったら寄ってみてくださいませ~。

天気予報はT川神社の期間中もずっと晴れマーク...
大抵いつもは雨の日があるよな気が。
菜の花もそろそろ終盤かな~。


<< 瞳に映すもの      風、強し。 >>