ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

写真展&写真展


e0235910_22552863.jpg

あまり時間がなくてゆっくり拝見できずに残念だったのですが
本日(6月7日)、札幌市内 二箇所の写真展をハシゴしてまいりました。


本当は一昨日にお邪魔する予定だったのですが
前の日に無防備なスタイルで炎天下撮影をしていて「ひぶくれ」になってしまいまして...
それでなくてもトン豚トンなカラダが
3割増し膨張っっっ!!!

おてんとさま、恐るべし~~~。


今日はようやく指が曲がるところまで回復しました。やれやれ。


e0235910_22594034.jpg

はじめてお邪魔する場所...。
地図を見ながら迷い道くねくね~~。(超強力的方向音痴なのです私)


e0235910_2323645.jpg

素晴らしいスペース、素晴らしいお写真&作品の数々。

撮影エピソードなどを伺いながら、そういえば大師匠さんにお逢いするのは久しぶりだなぁ...と。


e0235910_23163577.jpg

地下鉄で、次なる写真展へと♪


e0235910_23172569.jpg

モ~すっかり初夏の陽気です。
あちちー。


e0235910_23171766.jpg

川で洗濯...したいよなきぶん。


e0235910_23175526.jpg

ブルースカイブルー。


e0235910_23181333.jpg

赤、と 青。 意味はないです。
あぢー。


e0235910_23184474.jpg

真夏でも滅多に飲まないのですが、本日は
「つめたいよくひえたクールなあいすこぉひぃ」をいただきました(^^♪
たいへん美味しゅうございました。


e0235910_23205344.jpg

写真にまつわる色んなお話を色んなお方とさせていただいた有難い日。

感謝感謝です。


e0235910_23205146.jpg

「いくつになるのか分からない」という、ご高齢ニャンコちゃん。
いくつであっても いくつになっても めんこいね~♪

by Okamekikurin | 2013-06-07 23:40 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by 師匠 at 2013-06-08 00:38 x
今日は遠い所からわざわざ写真展に来て頂き光栄です!
8日間の札幌通いと解説に花粉症も重なりやや辛い毎日ですが
色々な方とお会いできて楽しいですよ・・。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-08 01:17

★大師匠さん★
やっとお邪魔することができました~~\(^o^)/
案内状に記された地図を見ながら、ちょいと道を誤りながら(笑)辿りついたらとても立派な建物でビックリいたしました。

お部屋で見せていただいた時とはまた違った空気感で。
整列した60枚の迫力は壮観でした。
懐かしさの中にもエネルギーを感じさせるお写真たち。
「人間」の、今も昔も変わらぬ何かと変わりゆく何か。
色々と考えさせられました。

往復の運転も、どうぞくれぐれもお気をつけて~。
上志文訪問、楽しみにしております!

Commented by 師匠 at 2013-06-13 21:50 x
写真展に2度も来場下さりありがとさんです!
無事9日間の写真展も終わりボケ~~っとしたいところですが、
留守の間敷地は草ぼうぼう~!草刈りに精出しています・・。
今、またモノクロ写真の追及を思案してる所です・・。

Commented by Okamekikurin at 2013-06-13 23:18

★大師匠さん★
写真展、大盛況でしたね。本当にお疲れさまでございました~~。
二日間お邪魔していながら、カフェでお茶できなかったことが悔やまれます。

春の低温からうって変わって、最近は晴天続きで地面もカラッカラですねぇ。
明日は雨になるようですが、雨上がりにはまた一段と草が育つんですよね(笑)
ポッケちゃんは暑さバテしてませんか~??
Commented by 師匠 at 2013-06-15 00:49 x
せっせと家の周り整備中です・・
ポッケはトリミングに行ってきて地球外生物のような雰囲気に変身してきました・・(笑 タヌキのような・・?やはりポメスタイルが可愛いかと・・
本人は待ったく気にしていませんが・・今度見に来てェ~
Commented by Okamekikurin at 2013-06-16 05:49

★大師匠さん★
夏庭作業、お疲れさまです(^^)/
トリミング後のポッケちゃん、はてさてどんな変身をとげたのかしら(笑)
夏仕様のショートスタイルなのね...たぶん(^_^;)
伸びる前に是非、記念撮影も♪

私は昨日一日、三笠某神社で撮影していてブヨに刺されまくってます(泣)
虫除けスプレーかけまくったはずなのに~~~(T_T)



<< 『家をつくる』ということ (その3)      花々の内緒話 >>