2013年 06月 08日

『家をつくる』ということ (その3)


「次回の現場は、結構変化が感じられると思いますよ~。」

...と、予めお聞きしていたので色々と想像しながら列車に揺られて北広島へ向かいました。
6月3日、月曜日。

朝のうちは雨が降っていたそうですが、曇り空ながらも雨は上がっています。
よかったよかったー。


e0235910_21502347.jpg

うわわわぁ~~っ!!!
突然視線が上向きになりますぞヨ。


e0235910_21523424.jpg

クレーン車での作業の真っ最中でありました。

至近距離でクレーン車をじっくりと見るのは初めてですよ~。


e0235910_21534757.jpg

...そっか、このように保定されているのですねぇ。


e0235910_21541243.jpg

読んでいるだけでキンチョーしてきます。
大変な作業なのですね...。


e0235910_21555732.jpg

既に「家」としての輪郭がしっかりと出来上がっていますよ。

んー。
じわり感動をおぼえますなぁ。


e0235910_220810.jpg



e0235910_220279.jpg

外壁に寄り添うように足場が組まれています。


e0235910_2211698.jpg

この家に住まわれる奥様とお子様たちにお目にかかることができました!
少しずつ出来上がっていくマイホーム、わくわくですよね~。


e0235910_2241272.jpg

社長さ~~~んっ、お疲れさまでございます~ (^^)/


e0235910_2245928.jpg

最近は、通り側に面して玄関、という建て方をあまりしなくなったそうです。

...なるほど、防犯面からみても頷けますね。


e0235910_2254488.jpg

中に入れるのかな?
私もお邪魔してもいいのでしょうかね???


社長さんからオッケーをいただきましたので、ではでは♪



「おじゃましまーす!」




なんとなんと、中では




e0235910_22101162.jpg

鉄子ならぬ『建子さん』撮影会が行われていました!!!!!



...なんて~~ことにはなってませんヨ (^▽^;)


e0235910_22133014.jpg

おうちのなかです。

美美美~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


e0235910_22145456.jpg



e0235910_22151120.jpg



e0235910_22153366.jpg

「木」というのは良いものですねぇ。

思わず頬ずりしたくなってしまう。


e0235910_22161189.jpg

このまま住んでしまいたくなるわ~~。

...でもね、木のまま、というわけにもいかないのだそうです。


e0235910_2217012.jpg

さりげなく置いてありましたが、アーティスティックだわ。


e0235910_22175136.jpg



e0235910_2218790.jpg

これは爽快だな~(^^♪  天窓にしてほしいよー。

星空を眺めながら、二胡弾きたい...

....って、Kikurin家じゃないんだってば~。うぅっ、妄想とまらんー。


e0235910_2221314.jpg

宇宙と交信、12ポイント地点 ( ´艸`)


e0235910_22224440.jpg

やわらかな陽が射しこむと、美しく影をつくり出します。


e0235910_2223363.jpg

窓から野鳥さんを観察できちゃいそうだなぁ。


e0235910_22235081.jpg

どんどん「家」の表情が見えてきますね~。

そして
咲くお花さん達もまた変化していました。


e0235910_22241465.jpg



e0235910_22243059.jpg

いいなぁ~、クロユリですよぉ。


e0235910_22563625.jpg

ツツジの中からこんにちは。


e0235910_22244941.jpg



e0235910_2225966.jpg



e0235910_22252464.jpg

「クマガイソウ」のお花を、初めて見ましたよ~。
とても不思議な形です。


e0235910_2226179.jpg

どなたからのメッセージかしらん?
ニコニコスマイルがたまらなくキュートなのよねー (´∀`)


e0235910_22295564.jpg

窓からの景色も、夏へと向かいます。

次回はどんな驚きが待っているのかなぁ~。


e0235910_22323986.jpg

(※平成25年6月3日撮影)


つづく。




株式会社クリエートホームさんのHPはコチラです。

◆ 『家をつくる』ということ (その1)はコチラです。

◆ 『家をつくる』ということ (その2)はコチラです。

by Okamekikurin | 2013-06-08 23:00 | | Comments(2)
Commented by kozu at 2013-06-10 09:52 x
おはようございます。
毎度のことながらウチのHPはいつ更新するんだと言われております…

撮影会…それはそれは恐ろしい顔をしていたことでしょう。
kiku様が加工してくれましたがきっと、
「悪ぃ子いねぇかぁ〜喰っちまうぞ〜〜!」という構図に違いありません。幼子は泣くと思われます。
封印してください(笑)



Commented by Okamekikurin at 2013-06-10 19:32

★kozuさん★
土日はお忙しくされていたのですよね~? 
お疲れさまでございます!!!

急に暑くなってきて、現場の作業をされる男性の方々も大変でしょうねぇ。外仕事に慣れていらっしゃるとはいえ、ヘルメットはムシムシでしょうなー(^_^;)

次回伺った時は『天窓』じゃなくなっているのかしらん??
月明かりのモデル撮影会もしたかったぞぅ~~(萌)

台風が北上中とか...
北海道を直撃することはあまり多くはないけれど、避けて通過していってほしいですね~。



<< コトリ ノ トリコ      写真展&写真展 >>