2013年 06月 10日

6月の残雪、あるいは白昼の...


e0235910_041307.jpg

丸加高原(滝川市)展望台より。


ここに上る道の脇には

e0235910_0425132.jpg

なんとなんと、いまだに残雪があるのです!


e0235910_0434169.jpg

(※6月9日の撮影です。)

通年で考えると、完全に雪がない期間の方が少ないということですか...。
日中は夏日になる今時期でも、朝晩の風はまだまだ冷たいのです。




e0235910_0463392.jpg

がんばる牛さん。

白昼でもオッケ。


e0235910_0471632.jpg



e0235910_0472811.jpg



e0235910_0473942.jpg



e0235910_0475267.jpg



e0235910_04844.jpg

「牛の世界もいろいろ大変なんですヨ、奥さん。」

by Okamekikurin | 2013-06-10 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by とら at 2013-06-11 06:50 x
いや~朝から素敵な営みが拝見できて、素晴らしい一日のスタートが

きれました!

Commented by yu-ra at 2013-06-11 10:57 x
目の付け所がKikurinだね。
見逃さないもの!

菜の花は3回くらいしか行けなかったです。5分咲きと満開と咲きすぎぐらいかな。
他の方も書いてらしたけど、菜の花の面積が減っているような気がすると…。いろいろ仕方ない事情があるのもなんとなくわかってはいるのですが…。
カフェの平日営業がないのは残念でしたね〜。予算の都合でしょうか。今年はジンギスカンのお祭りを復活(どんぶりになっちゃったけど)させていましたし。

キビタキさんはやはり待つのですね。焼けちゃうね〜。
Kikurinさんはすごいなあ…。あ、焼けるのがじゃないですよ^^;
Commented by Okamekikurin at 2013-06-11 21:00

★とらさん★
白昼高原一発交尾...なんてタイトルのえ~ぶいはないでしょうけれど(笑)広々とした雄大な草原の中で交尾したら気持Eのだろうなぁ....なんてつい考えてしまいました(^^)

...てゆか、牛さんの交尾時間ってすごく短いンですね(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-11 21:02

★yu-raさん★
今日も朝からフクロウさん撮りに行っておりましたが...ナニゲに、フツーのお方のひと夏分くらい既に焼けてしまってる気がします(汗)まだ初夏の入り口程度なのにねぇ~。
しかし今時期の紫外線ってホント強烈ですね~!

そっか、yu-raさんも今年の菜の花畑は少し物足りなく感じていらっしゃいましたか~。私も3、4回ほど江部乙エリアを走ったけど、あの廃車もなくなってしまったし...お花とコラボするアイテムが少なかったですねぇ。
それだけに、菜の花写真コンテストではどんな写真が受賞されるのかなと気になります(笑)

ノビタキさんを待つのは大抵夕方近くなってからですね。
少し斜めになってからの陽射しの方が写真的には良いでしょ~(^^♪
もしくは早朝かな~~。


<< アコガレの大砲レンズ      コトリ ノ トリコ >>