ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

赤い帽子の黒い鳥


e0235910_9584168.jpg

クマゲラという鳥は、人間の近くでも動じることなく餌を求めて木を叩く。


e0235910_9593690.jpg

「翼」を持つ者ゆえの自信からなのか


e0235910_103650.jpg

余裕の態度で、そこに居るのでありました。


e0235910_1034769.jpg



e0235910_1035611.jpg

点目がカワイイね~。



e0235910_104767.jpg

(※平成25年6月11日撮影)



クマゲラと、それを写すカメラマンさんの様子、約1分30秒ほどの動画です ↓↓↓↓↓
(音が入りますので、再生時にはボリュームにご注意くださいませ。)



by Okamekikurin | 2013-06-12 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by とら at 2013-06-13 22:30 x
実家の庭にもクマゲラが来るんですよ~こいつが来ると
餌台の餌が全部無くなるそうです。おまけに庭木(松)をつついて行くそうです。
短い夏か~菊りんにも、スリリングでエロティックな夏が来るかな~
http://www.youtube.com/watch?v=sZM4UelcAOA
Commented by Okamekikurin at 2013-06-13 23:19

★とらさん★
木をつつく時のあのイキオイはすごいですよね~(^_^;)
森林の木ならば誰も怒りはしないけれど、お庭の木をやられてしまったら「むむむぅ」ですね。
いっそ、薪割りしてくれたら有難いのに~。

百恵ちゃんキタ―――――っ(^O^)
スリリングな夏、かぁ....25歳の頃ならば....って、そこからもう25年も生きてしまったのかぁ~~(悲悲)



<< 満開の頃      アコガレの大砲レンズ >>