人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

最強喫茶


たとえば

「いらっしゃいませ」 と
テーブルに運ばれてきたお冷グラスが

最強喫茶_e0235910_6415375.jpg

この状態でも、
驚いてはいけません。


最強喫茶_e0235910_6421685.jpg

...ここでは、
そんなことぐらいで驚いてはいけないのです。


最強喫茶_e0235910_6425111.jpg

ボックスシートの角が...とか


最強喫茶_e0235910_6431982.jpg

背もたれの亀裂が...とか


最強喫茶_e0235910_6433522.jpg

ここでは、
「だからどうした」 程度のことです。


最強喫茶_e0235910_6441280.jpg

椅子の下に目をやって、それで何か???

...掃除しなくたって、ヒトは死にゃ~しません。


...えっ!? 猫の餌が???
いやもしかしたら、猫ちゃんだってお客さんなのかもしれません。


最強喫茶_e0235910_6454510.jpg

そんなことを気にしてはいけないのです。
気にする必要なんて、ないのかもしれません。


最強喫茶_e0235910_646356.jpg

窓際に蓄積したそれは、長い年月のホコリ...いや、誇り??


最強喫茶_e0235910_648083.jpg

造花から繊細にのびる「糸」 は、どなたかのアート作品。


最強喫茶_e0235910_649853.jpg

シュガーポットの錆・手触りはアンティークゆえ。


最強喫茶_e0235910_6493814.jpg

変なオバサンぶらさがっていても気のせい。


最強喫茶_e0235910_6504742.jpg

コーヒー注文したら、
コーヒーの原価よりはるかに高いンじゃないかってくらいの
山盛りチョコレートがついてくることも


最強喫茶_e0235910_6513888.jpg

それなのにお値段がこれでいいの???
ってことも


最強喫茶_e0235910_652791.jpg

全てが最強。


最強喫茶_e0235910_6523475.jpg

お店を出たときに、ナニゲに目についた輪切りのきゅうりは

もしかして


最強喫茶_e0235910_653633.jpg

さっき
ヲタク夫が食べたオムライスについていた


最強喫茶_e0235910_6533290.jpg

サラダの...
(残しちゃってすみませんっ(>_<))


最強喫茶_e0235910_6541086.jpg

それを待っていたのはアナタさまでしたか。


最強喫茶_e0235910_6543145.jpg

「奥の出口からもなかなかイイ眺めですよ」

...と、オーナー様に薦められて

出てみた。

「奥の出口」...人の背丈より小さい。


最強喫茶_e0235910_655591.jpg

秘境喫茶 の 秘境裏崖。


最強喫茶_e0235910_657333.jpg

落ちるも ちびるも アナタ次第。


最強喫茶_e0235910_6572447.jpg

膝、笑います。あっはっはー。

(※柵のたぐいは一切ありませんので、散策は自己責任で)


最強喫茶_e0235910_6583218.jpg

最強喫茶、『ランプ城』。


最強喫茶_e0235910_659827.jpg

昭和37年からやってるそうです。
あっぱれ。


最強喫茶_e0235910_6592841.jpg

(※平成25年5月26日撮影)

by Okamekikurin | 2013-06-15 23:55 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by 眼志 at 2013-06-16 07:54 x
すげ〜(笑)
Commented by ヒロ at 2013-06-16 16:57 x
これが普通のちっさてんだと信じて疑わなかった私っていったい(^_^;)
Commented at 2013-06-16 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピン at 2013-06-16 23:17 x
やはり、「すごい」の言葉しか見つかりません。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-17 06:50

★眼志さん★
折角室蘭まで行って、工場群の写真を一枚も撮らずに帰ってきた私って一体...(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-06-17 06:50

★ヒロさん★
いいのです、いいのです。それがヒロさんの魅力なのです❤
...このお店もかつては「なうでやんぐ」なオサレ~なカプ~ルが沈む夕陽を見ながら愛をささやく場所だったのかなぁ。

Commented by Okamekikurin at 2013-06-17 06:51

★鍵コメさま★
去年テレビのとある番組で紹介されてから、一気に遠方からの来客が増えたようですね~。
その昔の開店当初はヒマで大変だった、と店主さまが穏やかに笑いながらおっしゃっていました。
最近はインターネットで情報が得られるから、色んな意味で昔とは変わりましたよね~。

Commented by Okamekikurin at 2013-06-17 06:52

★ピンさん★
同じ「珈琲を提供する場所」とはいえ、ピンさんが昨日行かれていた某所某カフェとはおそらく対極にあるようなお店かもしれません。でもね、妙に落ち着くんです...何か色んなことがふっきれてしまうような(笑)
歴史にチカラあり、ですね。



<< 朝ガエル      逢えるまで >>