人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

寝るフク 育つ


寝るフク 育つ_e0235910_1316435.jpg

見事な青空に むくむくの雲。
まるで絵画のようです。


寝るフク 育つ_e0235910_13174253.jpg

こんな日は、森の木陰に身を置くと睡魔がモーレツに強烈に押し寄せてまいります。


寝るフク 育つ_e0235910_1319222.jpg

ああ...
ここにも、ねむねむのお方が。


寝る子は育つ...と 言いますが
フクロウさんのヒナも、それはそれはよく眠ります。

まぁフクロウさんの場合は、基本的に夜行性なのでしょうから
昼間はお眠りタイムということでしょうか。


寝るフク 育つ_e0235910_13212936.jpg

眠ります

眠ります


寝るフク 育つ_e0235910_13221675.jpg

ひたすら 眠ります☆


寝るフク 育つ_e0235910_13224093.jpg

たまぁに、あくび。

ふわぁあぁああ~~~。


寝るフク 育つ_e0235910_13232266.jpg

わぁあああああ~~~~。


寝るフク 育つ_e0235910_1324162.jpg

木の枝と同化しそうですヨ。


寝るフク 育つ_e0235910_13261317.jpg

葉っぱ乗せスタイル。


寝るフク 育つ_e0235910_13265757.jpg

深~い眠りに入っていくと、このままの体勢ではいられませぬ。


寝るフク 育つ_e0235910_13282020.jpg

トリ、放棄(笑)


寝るフク 育つ_e0235910_1329157.jpg

トリ、放棄その2。


寝るフク 育つ_e0235910_13292633.jpg

フクロウさんも 夢を見るのかな~。


寝るフク 育つ_e0235910_13294950.jpg

(※平成25年6月11・12・15日撮影)

by Okamekikurin | 2013-06-18 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by おさむ at 2013-06-19 19:30 x
トリ放棄したヒナ、超可愛いですね!
森の新緑が色鮮やかで綺麗ですが、三光鳥撮るのにこれ位の明るさが欲しいなぁ~。
鬱蒼とした山の中での黒色の鳥撮りは、私のカメラ&レンズではちょっと厳しいです(泣)
大砲軍団は1DXか5Dに400または500のF4で、7Dがサブ扱いの方が多いです。
今日はオオルリが現れましたが、ISO400でSS1/3だからもう笑うしかないです。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-19 22:53

★おさむさん★
森林の中での撮影は、カメラの設定悩みますよね~。
フクロウ撮影も、真昼の光が強い時だと頭が白くとんじゃって残念な結果になります(._.)
あるいは折角いいポーズであっても逆光になってしまったりとか...

カメラマン達の都合に合わせて鳥さんが動いてくれるはずもなく(笑)
まぁ、一筋縄ではいかないところが逆に楽しいのかもしれません。

枝に全体重を預けて「たれぱんだ」みたいな寝方をしているヒナは思わず笑ってしまいたくなる可愛さですよ~。


<< 音楽室      ヒミツ。 >>