2013年 06月 20日

祭りの、後。


e0235910_941136.jpg

菜の花まつりが終わり、その翌週末。
6月9日撮影の画像です。

訪れる人の姿は減りましたが、まだまだ黄色い絨毯は鮮やかに広がっていました。


e0235910_953511.jpg

丸加高原を見上げながら、手前の菜の花エリアで。


e0235910_961412.jpg

菜の花絨毯の中にぽつり、ノビタキのオス。


e0235910_964452.jpg

菜の花と、木。
この組み合わせはとても絵になりますね。


e0235910_972198.jpg

美瑛方面では、某有名アイドル歌手5人組がCMで訪れたという5本の木が人気スポットになっているそうですが

...江部乙の4本だって、素敵だよ~。

はて、4人組といったら誰になるのだ???
フォーリーブスか???
ふるいな...


e0235910_91075.jpg

イッポンで、どうだ~~~!!!


e0235910_9103799.jpg

数年前の菜の花シーズン人気撮影スポット。
あの時は、このおうちの後ろの段々が菜の花畑だったのですよね~。

いつのまにか、ここは空き家になってしまっていたのですね。


e0235910_9113833.jpg

こちらも廃屋です...


e0235910_912895.jpg

菜の花シーズンが終わると、いよいよ夏に向かうモードに。

江部乙の農家の皆さま、今年も素晴らしい菜の花畑を見せていただき有難うございました(^^)/


e0235910_914836.jpg

(※平成25年6月9日撮影)

by Okamekikurin | 2013-06-20 23:55 | シャシン | Comments(2)
Commented by yu-ra at 2013-06-21 18:01 x
う〜ん、菜の花の写真が素敵〜。
菜の花は何とでも合うから撮っていてたのしいよねえ。

それにしても一枚目の写真、いいです。人が入るかはいらないかでぐっと目線が変わりますよね。
あ、キビタキの写真が素敵なのはもちろんのことw

たくさん撮ると見返してるだけで嫌になるから、旭山の写真、もう面倒臭くなって来ました。まだ、ユキヒョウものせてないのに^^;また、ブログに載せずに終わってしまいそうな。
Commented by Okamekikurin at 2013-06-21 22:22

★yu-raさん★
撮影画像をパソコンに移すのは当日中の作業なのですが、なんだかんだとバタバタ過ごしているうちに日にちはあっという間に経ってしまうものですよね~。
動物園やテーマパーク的なところに行くとものすごい数を撮ってしまいますが、時間が経つにつれ整理が億劫になるものですよね~。
動物園の写真は、檻の棒が写りこまないようにと頑張ってみるのですが、なかなかムツカシイなといつも感じます(笑)

菜の花、何年目になるのかなぁ...撮り始めて。
一向に進歩しない自分に悲しくなります(;_;)
今年は特に、「ここぞ」という撮影ポイントに出逢えなくて消化不良でございますル。
来年、リベンジだー(*^。^*)



<< 嫌わないで      音楽室 >>