2013年 07月 08日

撮るが先か 食べるが先か


e0235910_15252617.jpg

先日、またまたお邪魔いたしました~~ 『ベッカライ麦々堂』さん@旭川。


e0235910_15293088.jpg

前回お邪魔したときから ちょうどひと月が経っていたのですねぇ。
お店前のガーデンには、夏のお花が美の競演なうなうなぅ~❤


e0235910_15313083.jpg

しかし.....

花々の美の競演に勝るのが、パン達の美とカホリの競演っっっ(^^♪

撮影よりもまずは、腹ごしらえだべさー。おほほほほ。


e0235910_1533689.jpg

麦々堂さんガーデンは、どの角度から見ても本当にステキ空間。


e0235910_15334630.jpg

花と花が重なって
色と色が重なって

撮るということは、絵を描くことにもどこか通じるものがあるように思えます。


e0235910_15351942.jpg

GIFさんが撮っている写真、見てみたいんですが。
早くブログ再開しておくれよぅぅぅぅー。


e0235910_15361346.jpg


e0235910_15362817.jpg

ちょっとだけ撮る角度が変わっても、イメージはずいぶん変わる。
これが楽しくてやめられません。


e0235910_1537164.jpg

GIFさんの天敵はズバリ、虫。
この時期には虫さんパレードがあちらでもこちらでも。
でも頑張って撮ってます、GIFさん。

ちなみに私は虫さん大好き(^_^;)


e0235910_15392249.jpg

美味しいパンと
美味しい景色と
美味しい会話と

そして、素敵なオーナーさんご夫婦。


e0235910_15403991.jpg

次にお目にかかれる日が本当に楽しみです。


e0235910_15432771.jpg

またお邪魔させていただきますね~~(^^)/



e0235910_15441735.jpg

そうそう、この時期はバッタさんが大繁殖中なのです。


e0235910_1545489.jpg

旭川から美瑛に移動して、
スイーツを食べにとお邪魔した『MERLE』さんのガーデンにも
バッタさんがいっぱいいました。


e0235910_15455442.jpg

お皿の上の、まさに1枚の絵、という感じですね~。

アートなスイーツ、食べるのが勿体ない気もしちゃいます。


e0235910_15464954.jpg

MERLEさんの店内。シンプルで、まったりと癒されます。


e0235910_1548185.jpg

この時期は、緑のグラデーションがすごいなぁ~。

緑パワー、大好きです。


e0235910_1549562.jpg

食べて
撮って
撮って
食べて

でもたぶん
それより多いのが
「おんな二人の お喋りの量」 (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


e0235910_1552572.jpg

GIFさん、いつもありがとね~~~(*^。^*)

by Okamekikurin | 2013-07-08 23:55 | 飲む食う | Comments(8)
Commented by yu-ra at 2013-07-09 18:23 x
わあ〜〜。GIFさん、綺麗〜。
それに麦々堂さんのガーデンとMERLEさんのレポありがとうございます!
待ってました〜。
いいないいな。
暑い日が続いて体調管理が難しくなかなか美瑛方面へは行けてません。
いついこうかな。。。

アパートに草刈りが入ったので、虫が丸見えで、今日はカラスやスズメがたくさん来ています。
たくさんお食べ〜。

↓ハスカップも美味しそう。旬だね。
   さくらんぼ、ハスカップ、ブルーベリー。
ハスカップ酒美味しいだろうなあ…。
Commented by GIF at 2013-07-09 22:46 x
いつも美味しい時間をありがとう(o^^o)
美味しいってシアワセだ??
そして、素敵な被写体の中に混ざって申し訳ないながらも、整形以上の効果がある写真を有り難う(≧∇≦)

バッタ居た?一回も見なかったー。いや、見なかったことにしたのかも(^_^;)でも昔バッタの佃煮3匹食べたことあるよ(笑)

ほんと、同じモノ撮っても切り取り方違うモンだわ〜??








Commented by tora at 2013-07-09 22:53 x
スイーツ お洒落なパン 美人 お花 緑 虫!
盛りだくさんですね~いいな~
食べるのが先です!私も!
http://www.youtube.com/watch?v=rI92dh-jpUw
Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 08:28

★yu-raさん★
今朝は雨ということもあって気温がしゅるーっと下がっているみたいだけれど、昨夜は結構蒸し暑かったですね~。
我が家では夫が夏風邪で発熱中です(仕事には行ってるけど...)体調管理、ホント大変ですね。
メルルさんのオーナーさんもとても気さくなお方でね、「お店の中のことよりも、お庭の仕事の方がはるかに大変~~!」っておっしゃってました(笑)
ガーデンのメンテナンスって時間も体力も要るのでしょうね...。
春先にyu-raさんと向かった時には順調に到着したメルルさん、今回はちょいと「あれれっ?」と不安になって、近くのファームさんに道を訊きました。
「隣だと思う」とおっしゃるものの、「隣」という感覚がこの辺のそれとは違うのですよ~(^_^;)
でも珍道中もまた楽し、で。自家焙煎の珈琲も美味しかったですよ~。

Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 08:29

★GIFさん★
雨の朝ですな...昨日の激務疲れでGIFさんは寝てるべか(笑)
ブログに載せられないオモシロ写真がいっぱいあるンだよなぁ...GIFさん七変化。
某写真展用の某線路バージョンも、そのうち逢える時に全部お見せしますヨ。んふふっ。

夢にまで出てきそうなほどに、麦麦パンが食べたい今日この頃。
冷凍してある最後の1ピースを取りだすべきかガマンするべきか...

バッタさんはね、ルピナスの葉っぱや紫陽花の葉っぱとかに息を潜めて(?)じーっとお座り(笑)してます。
この間比羅夫に行ったときも、気絶しそうなほどに居ました。
虫好きの私ですら、ちょいとばかし背筋がぞぞぞぞとなったです。
先日、日曜日の撮影画像ももりもり楽しいよー。次回はパソコン持参だなw 

Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 08:30

★toraさん★
北海道はホントに良い季節を迎えております。
それにしても本州の酷暑は、深刻な状況ですね。
くれぐれもご自愛くださいませ...今月&来月、再来月もでしょうか?岐阜の暑い時期は..。

オンナ二人の珍道中は、殿方の常識の枠をかなり超えた場面が多々あります(笑)
それもあり、これもあり、みんなあり!!! なんです。
オバサンってしみじみ強いです。あははっ。

♪♪♪ちあきなおみさんのお声、いいですねー。しっとりと艶があって。

Commented by yu-ra at 2013-07-10 09:34 x
あら、紅茶だけだと思ったら自家焙煎珈琲もあるんですか〜〜。
甘いものには鉄板で紅茶だけど、珈琲もいいなあ。
お店はわかりにくいよね。結局体調が悪くていけなかったけど、MERLEへの道中を地図でみなおしていたときも「…つけるかな」と、ちょっと不安になりました。
でも、珍道中も楽しげでよいです。ふふ。

旦那様、お大事にです。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 21:56

★yu-raさん★
体調すぐれなかったのですね...これから暑さも本番になるけれど、余力蓄えてますか~??北海道の真夏はあっという間だけれど、そうはいっても寝苦しい夜はあるものね。
風邪ひきオットは、今夜は20時過ぎの帰宅だったので峠は越したのかな?(と、勝手に判断w)

メルルさんの、あの外観のわかりにくさ(カフェだということの)は、穴場的魅力ともいえるけれど初めて訪問するときはちょいと辛いですね。珈琲は、そんなに深煎りではない感じでしたけれど、飲みやすくて美味しかったですよ~。
美瑛も富良野も、いよいよ夏の観光シーズンのピークへと向かいますね~。



<< 暑中お見舞い申し上げます      ハスカップ狩り、のち雨 >>