人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます_e0235910_9261564.jpg

暑中お見舞い、というよりは。
本州にお住まいの皆さまにとっては

「酷暑お見舞い申し上げます」...な レベルですよね...


北海道は、気温が上がっても本州方面のような湿度ではないので。
まだまだ食欲減退にもならず、寝苦しい夜、というほどでもなく。

そんななか、ヲタク夫は夏風邪絶賛発熱中ですが..(-.-)


体調管理、怠るべからず...と思っていても、風邪はひいてしまうものです。
皆さまもどうぞどうぞ くれぐれもお体をご自愛くださいますよう。


暑中お見舞い申し上げます_e0235910_9304873.jpg

...ねがいごと、かなうといいね。


暑中お見舞い申し上げます_e0235910_9311280.jpg

直球な お方も(笑)
...いや、表現に差こそあれ、キモチはみな同じなのかな。

ちなみにアタクシは、レンズ2本修理に出してケータイ買い換えたらお財布カラッカラ。
今年の夏は、流行りのお洋服すらわかりまへん (:_;)


暑中お見舞い申し上げます_e0235910_932873.jpg

(※平成25年6月24日撮影)

by Okamekikurin | 2013-07-09 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by yu-ra at 2013-07-10 11:03 x
”頭が良くなります”にの上、何を消したのかとっても気になります…。

レンズ、修理ですか〜。故障なんですか?
新しい携帯いいな〜。ほしいな〜。
多分、今の携帯(2009年モデル)が壊れるか、ガラケーサービスが無くなるまでこのまま…。
お仕事してるわけじゃないので困らないのです。でも、みんな(親戚とか母のお世話になってるところとか)携帯にかけてくるのね…。家にいるのに、携帯にかけてくるから気づかなかったということがよくあります。
Commented by おさむ at 2013-07-10 17:45 x
暑いっ!熱いっ!熱いぃぃぃ~!
人間の体温よりも暑い日がきょうで三日連続です。

三光鳥はヒナが顔を出すようになりましたが、ツバメのヒナは暑さにやられたみたい。命あるものを撮ってて一番辛いときですね。

ラベンダー巡りは新千歳到着が23日(火)17:20、出発が24日(水)17:45です。
レンタカーは予約しましたがホテルはまだ。
ひとまずフライトのお知らせまで。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 21:58

★yu-raさん★
「ファッション」と書こうとしていたのかなぁ???...と、思ったりも。
GIFさんのお話によると、ここはパワースポットとしてとても有名な神社らしいです。
平日でも、続々と訪れる人が後を絶ちませんでした。

レンズが戻ってくるまで2週間くらいかかるそうなので、撮影はちょっとお休みかなぁ。
他のレンズもあるので、街撮りとかならばオッケですが。
実は私、ケータイには全然興味がないもので...電話とメイル以外の機能を外せるツールがほしい(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2013-07-10 21:59

★おさむさん★
ニュース映像を見ただけで、思わず倒れそうになってます私(+o+)
外に出るのにも、一大決心が要るでしょうねぇ...
ツバメさんの雛ちゃんにとっても、あまりにも過酷な気温だったのでしょうか。
とにもかくにも、お身体をこわされませんように水分補給と休養と、充分とってくださいね~。

そっかぁ...ラベンダーは24日だったのですね。この日は所用で札幌に出かけるもので、今回はご一緒させていだたくことができないのですよぅ~。Mちゃんはご予定が入っているのかな??お仕事お忙しい時期でしょうかねぇ?

Commented by トラック野郎 at 2013-07-10 22:12 x
いや~暑いのなんのって ベランメ~って!
Tシャツを脱ぐと塩が噴いてますよ~
北海道もそれなりに暑い事と思います。 お身体御自愛下さいね~
http://www.youtube.com/watch?v=rO-EUuDORB4
Commented by Okamekikurin at 2013-07-11 18:08

★トラック野郎さん★
おあつぅございます...
いえ、こちらは爽やかな風が通り過ぎてますけれど
とらさんのエリアでは本日もアチチチチチチな火傷日和のようですね(>_<)
適度な水分、適度な塩分、充分睡眠、どうか乗り切ってください...夏。

阿川さんのお声が素敵すぎて泣けます。
この曲調は、心の奥の禁止扉を開いてしまう(:_;).....嗚呼....



<< 『家をつくる』ということ (その5)      撮るが先か 食べるが先か >>