人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

『家をつくる』ということ (その5)


5回目の訪問となった7月1日(月)は、久しぶりの晴天に恵まれました!

『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17204557.jpg

ホントに早いもので、「2013年」は折り返し地点を通過したのです。
あと半年で、今年が終わるンですよぉ(汗)

やばいっす.....


....って、そんなことはひとまず置いといて、だよ。

この、スバラシキ見晴らしの良さ。
私は一体どこにいるのでしょう???


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17224629.jpg

そう、ここは「屋根の上」なのです~~~。
キモチE。
キモチEEE~~(~o~)

....と、云いたいところですが。
内モモ脂肪がぷるぷるんとビビってますぞよ。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17244433.jpg

シャチョー夫人は軽い足取りで階段を上っていたというのに~。

キモチええけど、内モモぷるん。
嗚呼、この複雑な肉体状況をどなたか理解してくださるでしょうか。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17271144.jpg

なるほどなるほど。
雪国仕様の屋根ですぞ。

こういう場所場面、私は見る機会などそうそうないです。この先もきっと。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17291261.jpg

「屋根上記念日」のポォズ(笑) ご協力ありがとですー❤


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17313991.jpg

「私のとうもろこし」も( ←←← ハゲシク違ってますがw) すくすく育っております。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17332833.jpg

いい具合に色づいてますのぅ。

ハラ減りましたんオイラ。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_1734737.jpg

外観はまだ緑星人のままですが


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17343124.jpg

お風呂ができていましたよ~ん(^^♪


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17345943.jpg

整列快感。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17362142.jpg

快感快感。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17365357.jpg

巻物快感。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17373780.jpg

ハテ? ここはどのように出来あがっていくのかしら?


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17381037.jpg


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17382470.jpg

見てもサッパリわかりまへん。ハイ。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_1739247.jpg



『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17392237.jpg

「暮らしの空間」へと、少しずつ近づいていきます。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17394834.jpg

お布団も。
.....いやいや、それはちょっと違うと思われ(^_^;)


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17402024.jpg

ふむふむ、こういう風になっていたのですね。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17404595.jpg

おばあちゃまの 愛情ガーデンは、ますますカラフルに♪


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_1741228.jpg



『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_1741339.jpg



『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_1741458.jpg



『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17415820.jpg

お盆には、いよいよお引越しのご予定だそうです。
さてさて~、私はあと何回お邪魔できるのかなぁ。


『家をつくる』ということ (その5)_e0235910_17424465.jpg

(※平成25年7月1日撮影)


つづく。



◆『家をつくる』ということ その1 その2 その3 その4
株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-07-10 23:55 | | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2013-07-11 18:41 x
屋根にいるなんて・・・・


や~~ね~~~~(笑)


内装になったら、やっぱり早いです。
Commented by Okamekikurin at 2013-07-12 06:12

★こたつ猫さん★
オイオイ、そこでシャレ呟いているのは誰ヤネん。
あらまぁ、こたつ猫さんヤネん。

...てゆか、お暑ぅございますネ。
お暑いなか、日々のお仕事お疲れさまでございます。

こちらの工事も、あとひと月もせず完成完了となるのです。
開始前は随分先と思っていたけれど、駆け足ですね...日々の流れは。

Commented by kozu at 2013-07-13 11:50 x
相変わらず、ケツだかコシだかわからないものが出ております。
反省。
kikuさんの撮影会の時はだいたい晴ればれ〜〜なお天気です。
実は晴れオンナ??
Commented by Okamekikurin at 2013-07-14 00:11

★kozuさん★
昨日も有難うございました(^^)/
毎度毎度、天気予報には大抵ハラハラさせられている気がしますが(苦笑)、そういうなか、これまでの6回は撮影中に雨に降られることなく何とか乗り切ってこられましたね~。
...ファイナルまでは、あと2回、かな?
時期的にはすでに真夏だから、ラストはメチャ暑い日にあたるかもですねぇ~。
雨よりはまだいいかな。
完成はオメデタイことだけれど、終わってしまうのが何だか寂しい気になってきちゃいます。

ライブは楽しかったですか~。
ぱけ@オカメインコは病院に行って投薬で様子見となりました。
ドームの野球にぶつかって、行きは渋滞にはまってしまいました(-_-;)



<< わんこ雲      暑中お見舞い申し上げます >>