人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 19日

『家をつくる』ということ (その6)


突然ですが、メロンの美味しい季節です。

「そろそろ食べ頃(=買い頃)かなぁ」とあたまの中がメロンメロンしていたもので

『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0181637.jpg

「あっ! メロン色❤」
...と、思わずカバーの色に反応してしまったのでした。

中身はなんだろなー。
巨大メロンゼリーだといいな~~( ´艸`)


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0191930.jpg

...んなわけはありません、ハイ。

これは『道南杉』なのだそうです。
ちなみに北海道南部の杉は、日本の杉分布の北限にあたるとのこと。

さて、これらの杉は、お家の中のどの部分になるのでしょうねぇ。楽しみです。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0235513.jpg

綿毛がふわりふわりと飛び交う季節になって、しみじみと時の流れの早さを実感。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0263231.jpg

とうもろこしの葉っぱが今日もビンビンすくすくです!


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_027226.jpg

さやえんどうのツルもにょきにょきにょきん♪
さやえんどう、バター炒めが美味しいんですよネ。
お味噌汁にも相性抜群だし。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_029328.jpg

お庭を眺めながら献立を考えられるって素敵だなぁ。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_030479.jpg

紅くなーれ。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_031312.jpg


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0314894.jpg

お料理が楽しくなるよなぁ...ホントに。

そうそう、お料理といえば!!!


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0324785.jpg

7月12日、6回目の訪問日には、ボルドーカラーのキッチンが! \(^o^)/


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0334018.jpg

適度な広さ、お料理のしやすいキッチン。

これはとてもとても、重要ポイントなのですよねぇ。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0412324.jpg



『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0413928.jpg

お仕事の邪魔にならぬように、中の撮影は早めに切り上げましょう。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0422542.jpg

おやっ?
このビッグなストロー何に使うものなの?


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_043489.jpg

階下のコーラを吸い上げるのかぃ?
...いやいや、まさかだよな~。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_044646.jpg

シールはがしたいお年頃。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0452571.jpg

うなじからフェロモンがこぼれてます。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0472814.jpg

外壁も出来ていたんですね。落ち着いた色合い、ナイスですわ~。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_048233.jpg

....んっ?
なにやら皆さん賑やかに談笑されてますよ~。
健康自慢かと思いきや、持病自慢(?)しているぞよ。


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0493678.jpg



『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_049499.jpg

夏のお花達に囲まれて、お家はいよいよ完成に近づいてきました!
私はあと2回、お邪魔できそうですよ~(*^。^*)


『家をつくる』ということ (その6)_e0235910_0505572.jpg

(※平成25年7月12日撮影)


つづく。



◆『家をつくる』ということ その1 その2 その3 その4 その5
株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-07-19 23:55 | | Comments(2)
Commented by kozu at 2013-07-20 08:38 x
昨日『道南杉』無事に張り終えたそうです。
本日からはクロス工事も入りました。
一気に完成へと近づきます。

大工サン達の間で<美人キャメラマン。噂されていますよ〜〜(笑)
Commented by Okamekikurin at 2013-07-20 23:40

★kozuさん★
えぇ~~っ!? 
もう道南杉が「おうちのどこか」に納まったのですか~。
気になりまする。メッチャ気になりまくりです。
次の訪問日まではちょっと間があるのでかなり変化するのだろうなぁ。

次なるプロジェクトでは、是非にkozuカメラウーマンのデビュー戦を❤
大工様たち大喜びですよぉ~~。

そうそう、さっきね、ヲタク夫が「焼肉オフ、もうすぐだなぁ~」と呟いてました(笑)楽しみなんだろうなぁ~(~_~)



<< チカホコで見た カヤギニまつり      ふたりの世界 >>